投稿者の記事一覧

神谷美恵

1984年生まれ。立教大学 社会学部 卒業後、富士通マーケティングに新卒で入社。その後、ITインフラ・クラウド事業を行う企業でサービス企画、 プロジェクトマネージャーに従事。趣味はガンダム研究とゲーム全般。(illust 黒川依)

  1. 「動画」「リアルイベント」「IP化」…スマホゲーム業界を牽引する各社が語るマーケティング戦略

    2017年4月26日、マイネットグループのネクストマーケティングが、東京・六本木のベルサール六本木にて「Next Marketing Summit 2017 Spring」を開催しました。本稿では、そこで行われたセッション「各社キー…

  2. 『パラッパラッパー』 – 始祖の功績と失われた音ゲーの20年間

    『パラッパラッパー』はPlayStation向けのタイトルとして、1996年12月に発売されました。…

  3. 「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

    『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

  4. ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

    ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

  5. 11歳を境にDSからスマホへ…子供世代におけるエンターテインメントの消費傾向をまとめた資料が発売

    カドカワのマーケティングセクションは、5~14歳の子供世代におけるエンターテインメントの消費傾向をま…

  6. 『INSIDE』- 戦略的設計と背景に組み込まれた罠とは

  7. バンナムが新しい広告のカタチを提案、プロモーション専用キャラクターによるヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」始動

  8. ギークス、フリーランス向け福利厚生プログラム『フリノベ』を提供開始

  9. Jetrunテクノロジ、「タチコマ」1/8モデルのプロトタイプ開発に自然言語処理技術で協力

  10. テスティー、『スーパーマリオラン』に関する調査結果を発表 課金によるステージ開放を行った人は10代~20代で17.4%

  11. 『人喰いの大鷲トリコ』- 口当たりのいい感動とポエム化

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP