「各国の市場動向やタイトルを肌感覚として体得」…バンダイナムコエンターテインメントのゲームアプリ海外展開

Pick UPs!の原孝則が取材・執筆を担当いたしましたインタビュー記事「「各国の市場動向やタイトルを肌感覚として体得」…バンダイナムコエンターテインメントのゲームアプリ海外展開」が、Sp!cemart Newsに掲載されました。詳細は、下記のリンク先からご覧ください。

Editor's Note by 原孝則 Editor's Note by 原孝則

ローカライズ、カルチャライズ以前に、そもそも「どこの国で出そうか」「このタイトルは英語だけでいいよね」という海外展開における要素を判断していく部署。各国の市場調査は、数字やデータだけで決められそうですが、当然現地スタッフあるいは、その市場を実際に体験した肌間も重要視されます。