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「”勝ち続ける”スマホゲームの運用ノウハウ~長寿タイトルが明かすデータ活用術」4月20日に開催 サムザップとスクエニが登壇

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サムザップは、スマートフォンゲームクリエイターを対象とした勉強会「サムザップテックナイトvol.3」を、東京にて2017年4月20日(木)に開催すると発表しました。

「サムザップテックナイト」は、テーマに合わせて専門性の高い方を呼んで、全てのスマートフォンゲームクリエイターの方々に「実務で活かせる生の情報」が得られるような勉強会で、スマートフォンゲーム業界を盛り上げていくことを目的に、定期的に開催していく予定とのこと。

<「サムザップテックナイトvol.3」概要> 第3回目は、株式会社スクウェア・エニックス『乖離性ミリオンアーサー』と株式会社サムザップ『戦国炎舞 -KIZNA-』の運用 についてパネルディスカッションを行なうという。タイトルは「”勝ち続ける”スマホゲームの運用ノウハウ~長寿タイトルが明かすデータ活用術」。

スマートフォンゲーム業界でも屈指の長期運用タイトルを抱える2社が、実体験をもとに運用ノウハウを語ります。今まで語られることのなかった、2タイトルのデータ運用ノウハウ等、ここでしか聞けない内容にも期待です。懇親会ではフード・ドリンクも用意しているとのこと。

■日程
2017年4月20日(木)19:30~21:30(予定)
■会場
イベント&コミュニティスペース dots. 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF 渋谷公園通りビル 8F
https://eventdots.jp/space
■参加資格
スマートフォンゲームクリエイターの全ての方 ※人事・人材紹介会社の方はご遠慮ください。
■参加費
無料
■募集人数
50 人
■募集期間
2017 年3 月21 日(火)9:00~2017 年4 月19 日(水)17:00
■申し込みページ
https://eventdots.jp/event/616455

■登壇者

株式会社スクウェア・エニックス 鈴木 大地(すずき・たいち)氏

2010 年よりオンラインゲーム運営に従事。大手オンラインゲーム運営会社で「ファンタジーアース ゼロ」のイベント施策立案・KPI 分析・オフラインイベントの運用等に携わる。2014 年よりソーシャルゲーム業界に転身し、株式会社スクウェア・エニックスにて「ミリオンアーサー」シリーズに関わる。現在は「乖離性ミリオンアーサー」にて運営プロデューサーを担当。業界屈指の長寿タイトルにまつわるノウハウを保持している。

株式会社サムザップ 山下 敬介(やました・けいすけ)氏

大手SIer にて証券業務に従事。プライベートでMMO にハマり、某ゲームではトップギルドに生息していた経歴を持つ。その後、2012 年からスマートフォンゲーム業界に転身。分析部門にてデータマイニングを経験後、R&D 部門にて統計解析を用いた研究開発や社内KPI 講師等を担当。2014 年からは株式会社サムザップにてマーケティングDiv.改善G リーダーに就任。「戦国炎舞 -KIZNA-」等、ヒット作の分析環境構築から独自モデルによる戦略面の改善コンサルまで幅広く手掛けている。

■モデレーター
株式会社サムザップ 飯田 隼一(いいだ・じゅんいち)氏

ゲームデザイナー。美大卒業後、2012年よりコンシューマゲーム会社、モバイルゲーム会社にてゲームデザイナーとして新規開発から運用までを経験。その後、海外支社の取締役として、世界展開タイトルのプロデュース・ディレクションを手がける。複数の地域での開発経験に基づいたゲームデザインと、美的知識を活かしたディレクションを得意とする。現在、株式会社サムザップにてプロデューサーとして、意欲的に新規タイトルを企画・開発中。

 

 

 

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原 孝則

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Pick UPs! 代表 / 編集者 / ライター / APPアナリスト。過去、ゲーム会社でマーケティング、広報、WEBプランナーなど多数のPR業務に従事。その後、Social Game Info 副編集長、Social VR Info 編集長を担当。現在は、ゲームとビジネスの観点で執筆・企画に尽力するほか、アプリデータ分析サービス「Sp!cemart」の編集長も兼務。

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