Seminar

日本初のスマホゲーム限定の展示会「SGF IN TOKYO2017 Spring」4月15日より開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

SSJとSGF運営委員会は、2017年4月15日(土)/16日(日)、神保町テラススクエアにおいて、スマホゲームに限定した展示をおこなう日本初のゲームイベント「SGF IN TOKYO 2017 SPRING」を開催することを発表しました。

Smartphone Game Festival(SGF)は、スマホゲーム限定で展示をおこなう、日本初のゲームイベント。SGFではコンソールゲームやPCゲームの展示は一切しません。これには、個人開発者や小規模デベロッパーなど、今までこういったイベントに出展したくても規模感の関係で出展を諦めてこられた方々の、ハイクオリティなゲームをお客様に届けたいという願いも込められているという。

同社はSGF開催によって、スマホゲームプレイヤーとスマホゲーム開発者、さらにゲーム業界への就職を志望する学生・社会人が集う場を作り、さらなる業界の発展とイノベーションを生むキッケケを用意したいと考えているとのこと。

 

<イベント開催内容>

【SGF IN TOKYO2017 Spring】
(正式名称:Smartphone Game Festival IN TOKYO2017 Spring)
●目的:スマホ用のゲームとVRコンテンツの展示会
●日時:2017年4月15日(土)/16日(日)両日10:00~17:00
●場所:東京都千代田区神田錦町三丁目 22番地 テラススクエア 1F
●アクセス:都営新宿線/都営三田線 神保町駅 A9 出口 徒歩2分
東京メトロ東西線 竹橋駅 3b 出口 徒歩5分
http://www.terrace-square.jp/access.html
●入場料:無料
●主催:SSJ株式会社、株式会社グラティーク、SGF運営委員会
●協力:株式会社ドワンゴ、株式会社ワークポート、
株式会社テクノブラッド、公益財団法人 画像情報教育振興協会

 

【SGF ゲーム業界合同会社説明会(共催)】

●目的:ゲーム業界に興味がある学生、社会人と出展企業の相談会
●日時:2017年4月16日(日)10:00~17:00
●場所:東京都千代田区神田錦町三丁目 22番地 テラススクエア 2F フードコート(当日飲食店は休業です)
●アクセス:都営新宿線/都営三田線 神保町駅 A9 出口 徒歩2分
東京メトロ東西線 竹橋駅 3b 出口 徒歩5分
http://www.terrace-square.jp/access.html
●入場料:無料
●主催:SSJ株式会社、株式会社グラティーク、SGF運営委員会
●協力:株式会社ドワンゴ、株式会社ワークポート、
株式会社テクノブラッド、公益財団法人 画像情報教育振興協会

<出展者一覧>※出展数 29社(個人開発含む)

<会場内イベントスペース登壇者予定>


※イベント内容については、現在企画進行中という。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPick UPs!をフォローしよう!

原 孝則

投稿者の記事一覧

Pick UPs! 代表 / 編集者 / ライター / APPアナリスト。過去、ゲーム会社でマーケティング、広報、WEBプランナーなど多数のPR業務に従事。その後、Social Game Info 副編集長、Social VR Info 編集長を担当。現在は、ゲームとビジネスの観点で執筆・企画に尽力するほか、アプリデータ分析サービス「Sp!cemart」の編集長も兼務。

関連記事

  1. 「”勝ち続ける”スマホゲームの運用ノウハ…
  2. 聖地巡礼がアニメビジネスに果たす役割とは セミナー「アニメ映画か…
  3. 3DCGクリエイター向け『ヴァルキリーコネクト』×Unityの勉…
  4. IGDA日本がアートワークの受発注セミナーを6月10日に開催 受…
  5. 「動画」「リアルイベント」「IP化」…スマホゲーム業界を牽引する…
  6. 無料セミナー「ゲームクリエイターにとってのキャリアッププランとは…
  7. VR業界を代表するメーカーが一堂に会するVRサミットが3月25日…
  8. ゲンロンカフェがVRをテーマにイベントを4月26日に開催 ゲスト…

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

最近の投稿

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP