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「日本ゲーム大賞2017 年間作品部門」一般投票の受付開始 ファンの投票で年間No.1のゲームタイトルを決定

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一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)は、ファンの投票で年間No.1のゲームタイトルを決定する「日本ゲーム大賞2017年間作品部門」の一般投票を、4月10日(月)より開始しました。投票の対象となる作品は、2016年4月1日から2017年3月31日までの間に、日本国内でリリースされた作品。投票方法は、PC・スマートフォン、またははがきで受け付けます。投票の締切は、7月21日(金)。

「日本ゲーム大賞2017 年間作品部門」は、2016年度を代表するにふさわしい優れたコンピュータエンターテインメントソフトウェア作品を選考・表彰する賞です。一般投票の後、日本ゲーム大賞選考委員会による審査を経て、『大賞』と『優秀賞』(該当数)のほか、海外市場において高い評価を得た『グローバル賞』(国内/海外企業から1作品ずつ)、対象期間中に日本国内で最多販売本数を記録した『ベストセールス賞』(1作品)の各賞を決定。

今回、投票された方の中から抽選で、「PlayStation 4」、「PlayStation VR」、「Nintendo Switch」などの各種ゲーム機や、「東京ゲームショウ 2017」入場券などをプレゼントするほか、「東京ゲームショウ 2017」会場内イベントステージにて実施する「日本ゲーム大賞2017 経済産業大臣賞・年間作品部門 発表授賞式」(2017年9月21日(木)16:00~17:30 開催予定)に、ペア100組(合計200名分)を招待するという。

また、昨年同様、東京ゲームショウ 2017 各ブースの配布物など、会場でしか手に入らない「東京ゲームショウ 2017オリジナル詰め合わせセット」と「東京ゲームショウ2017公式グッズセット」も各1名へプレゼント。

「日本ゲーム大賞2017年間作品部門」投票要項
対象作品:2016年4月1日から2017年3月31日の間に日本国内でリリースされたコンピュータエンターテインメントソフトウェア全作品。
※家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機、パソコン、スマートフォン等、プラットフォームの種類は問いません。

投票期間:2017年4月10日(月)から7月21日(金)まで

投票資格:性別、年齢、国籍、所在地、ゲームの経験および所有の有無を問いません。
※ただし、一人1回、1作品の投票のみ有効となります。

投票方法:<はがきによる投票>
〔1〕氏名〔2〕性別〔3〕年齢〔4〕住所〔5〕電話番号〔6〕職業
〔7〕メールアドレス(お持ちの場合)〔8〕ソフト名〔9〕ゲーム機
〔10〕投票理由〔11〕希望される賞品のコース名
以上を記入し、以下宛先に郵送。
〒101-0043東京都千代田区神田富山町22office22ビル6階「日本ゲーム大賞係」

<インターネットからの投票>
以下URLにアクセスの上、必定事項を記入し送信して投票できます。
・パソコン(PC)・スマートフォン:http://awards.cesa.or.jp/

賞品:投票者の中から抽選で、以下賞品をプレゼント。
Aコース/「PlayStation 4」「PlayStation VR」「PlayStation Vita」
「NintendoSwitch」「Newニンテンドー3DS」「XboxOne」【各1台/計6名】(※PSVRの対象年齢は12歳以上です。)
Bコース/「iTunesCard」「GooglePlayCard」各1万円分【計20名】
Cコース/「日本ゲーム大賞2017年間作品部門」受賞ソフトもしくは関連グッズ【計100名】
Dコース/「東京ゲームショウ2017」入場券【100組200名】
(一般公開日である2017年9月23日(土)・24日(日)のいずれか1日の入場可能)
Eコース/「日本ゲーム大賞2017経済産業大臣賞・年間作品部門発表授賞式」特別ご招待【100組200名】(日時:2017年9月21日(木)場所:「東京ゲームショウ2017」会場内イベントステージ)
Fコース/「日本ゲーム大賞2017年間作品部門」受賞作品クリエイターのサインパネル【1名】
Gコース/「東京ゲームショウ2017オリジナル詰め合わせセット」【1名】(出展者から提供いただいた各ブースの配布物など)
Hコース/「東京ゲームショウ2017公式グッズセット」【1名】(オリジナルTシャツ、トートバック、タオル等)
※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせえていただきます。
※賞品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。

【日本ゲーム大賞2016 年間作品部門 受賞作品一覧】

 

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PickUPs!編集部

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ゲーム業界の「今」を伝える企画/執筆チームです。WEB・紙面問わず、ゲームをはじめとするエンターテインメント分野で記事・企画を手掛けてまいります。

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