Promotion

『ポケモンGO』内で全国のセブン‐イレブン店舗約19,000店が「ポケストップ」として登場 アプリ配信以来最多

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

セブン‐イレブン・ジャパンと、Niantic及びポケモンの3社は、iOS/Android向けの位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO(ポケモン ゴー)』におけるパートナーシップ契約を締結しました。同契約に基づき、4月14日(金)から全国のセブン‐イレブン(一部店舗を除く)が新たに『ポケモンGO』の「ポケストップ」 としてゲーム内に登場するという。

・開始日:4月14日(金)
・内容:全国のセブン‐イレブン店舗約19,000 店が「ポケストップ」として登場
※一度に加わる「ポケストップ」の数としてアプリ配信以来最多。

「ポケストップ」とは、『ポケモンGO』において、ポケモンを捕まえるのに必要な道具などが入手できる場所で、現実世界の名所旧跡や有名なモニュメントなどに設定。

セブン‐イレブン・ジャパンは、今回の取り組みに対して、幅広いユーザー層に継続的にプレイされている『ポケモンGO』と、若年層からシニア層まで同じく幅広い層に利用されているセブン‐イレブンとの相乗効果が見込まれるとしています。また、セブン‐イレブンは全国各地に店舗を展開しており、大都市圏のみならず、あらゆる地域の方にもゲームを楽しんでもらうきっかけになればと考えている。

なお、病院内や駅構内などに位置する一部の店舗では実施していないので注意。

■『ポケモン』『ポケモンGO』に関するセブン‐イレブンの施策について

『ポケモンGO』デザインの「Google Play ギフトカード」を発売

4月24日(月)より、「Google Play ギフトカード」初の限定デザインカードを数量限定で発売。コンビニエンスストアでは、セブン‐イレブン限定の取扱いとなります。
◆商品名:「『Pokémon GO』Google Play ギフトカード」
◆販売期間:4月24日(月)~なくなり次第終了
◆価格:1,500 円~50,000 円(バリアブルカード)
◆特徴:「Google Play ギフトカード」として、全世界で初の限定デザインカード。セブン‐イレブンの他、ソフトバンクショップ、ポケモンセンターなどでも販売予定。

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』特別前売券を発売
4月15日(土)より、本年で20作目を迎えるポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の特別前売券と、ここでしか手に入らないピカチュウぬいぐるみ付き特別前売券の予約受付を、コンビニエンスストアではセブン‐イレブン限定で開始します。
◆商品名:「サトシのピカチュウ」シリアルコード付き特別前売券
◆販売期間:4月15日(土)~7月14日(金)
◆価格:(前売券のみ)一般1,400円、ジュニア800円
(ぬいぐるみ付き)一般3,880円、ジュニア3,280円
※価格は税込 ※ぬいぐるみの受取日は7月11日以降

©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon.
©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©2017 ピカチュウプロジェクト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPick UPs!をフォローしよう!

PickUPs!編集部

投稿者の記事一覧

ゲーム業界の「今」を伝える企画/執筆チームです。WEB・紙面問わず、ゲームをはじめとするエンターテインメント分野で記事・企画を手掛けてまいります。

関連記事

  1. ガンホー最大のファン感謝祭「ガンホーフェスティバル2017」が5…
  2. 動画マーケティングツール運営のエビリーが、ゲーム企業とYouTu…
  3. ハッピーセットに「スーパーマリオ」が登場! 1月6日(金)から期…
  4. ライアットゲームズが国内学生向けのLoLコミュニティ支援プログラ…
  5. 『ポケモンGO』自治体と共同で周遊マップを公開 公認素材、マップ…
  6. Wright Flyer Studiosが『消滅都市2』の新TV…
  7. 『FF』シリーズ初の実写ドラマ「光のお父さん」がMBS・TBS …
  8. ボルテージ主催の新人発掘プロジェクト「第5回 恋愛ドラマアプリ …

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

最近の投稿

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP