Information

[掲載情報]正式サービスを迎える前に終了…ポケラボ『激突!クラッシュファイト』が下した決断【〇〇サービス終了 – 前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Pick UPs!の原孝則が取材・執筆を担当いたしました対談記事「正式サービスを迎える前に終了…ポケラボ『激突!クラッシュファイト』が下した決断【〇〇サービス終了 – 前編】」が、シシララTVに掲載されました。詳細は、下記のリンク先からご覧ください。

Editor's Note by 原孝則 Editor's Note by 原孝則

第3回は、ポケラボさんの『激突!クラッシュファイト』です。オープンβテストの結果を踏まえて「ユーザーに満足してもらうためのサービス提供が困難である」との結論に至り、正式サービスを迎える前に敢え無く終了となった作品ですが、その決断には、様々な経緯がありました。改めて、本企画にご協力いただいた、信田さん、ポケラボさんに感謝申し上げます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPick UPs!をフォローしよう!

PickUPs!編集部

投稿者の記事一覧

ゲーム業界の「今」を伝える企画/執筆チームです。WEB・紙面問わず、ゲームをはじめとするエンターテインメント分野で記事・企画を手掛けてまいります。

関連記事

  1. 紛れもなくシリーズ最新作…スマホRPGの概念を覆した『メビウス …
  2. [掲載情報]〇〇サービス終了 –開発現場から愛をこめて- 第1回…
  3. 中国最新の技術と日本のクオリティが融合したグリーの新作アプリ『ガ…
  4. 2周年を迎えたガンホーの意欲作『サモンズボード』がさらなる進化を…
  5. 「プロデューサーさんっ!シナリオですよ、シナリオ!!」…『アイド…
  6. Cygames渾身の大作RPG『グランブルーファンタジー』の誕生…
  7. [掲載情報]「ひとつの社会」…『戦国炎舞 –KIZNA-』が長年…
  8. 「顔、四角ッ!」…でも中身は硬派 世界ヒットを狙う『ポケットフッ…

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

最近の投稿

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP