Information

[掲載情報]正式サービスを迎える前に終了…ポケラボ『激突!クラッシュファイト』が下した決断【〇〇サービス終了 – 前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Pick UPs!の原孝則が取材・執筆を担当いたしました対談記事「正式サービスを迎える前に終了…ポケラボ『激突!クラッシュファイト』が下した決断【〇〇サービス終了 – 前編】」が、シシララTVに掲載されました。詳細は、下記のリンク先からご覧ください。

Editor's Note by 原孝則 Editor's Note by 原孝則

第3回は、ポケラボさんの『激突!クラッシュファイト』です。オープンβテストの結果を踏まえて「ユーザーに満足してもらうためのサービス提供が困難である」との結論に至り、正式サービスを迎える前に敢え無く終了となった作品ですが、その決断には、様々な経緯がありました。改めて、本企画にご協力いただいた、信田さん、ポケラボさんに感謝申し上げます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPick UPs!をフォローしよう!

PickUPs!編集部

投稿者の記事一覧

ゲーム業界の「今」を伝える企画/執筆チームです。WEB・紙面問わず、ゲームをはじめとするエンターテインメント分野で記事・企画を手掛けてまいります。

関連記事

  1. 急成長を見せるCygames 昨年の振り返りと今後の取り組みを常…
  2. [掲載情報]『ダビマス』のUIフレームワークと設計思想とは…ドリ…
  3. 目指すは徹底したユーザー体験…『モンスト』『ブラナイ』の運営を担…
  4. JOGAとMCFの共同セミナーが開催…改訂された「安心安全宣言」…
  5. サイバーエージェントのAmeba事業本部が採用強化中! 『ガール…
  6. 遂にガンホーがマルチプレイに舵を切る! 『ピコットキングダム』に…
  7. 徹底したクオリティを追求する『クラクラ』開発会社のSuperce…
  8. [掲載情報]『ペルソナ5』 × 「2016年」【大切なことはゲー…

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

最近の投稿

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP