Human Resource

任天堂、キャリア採用情報に新たな募集要項を掲載 広告デザイナーや商品化企画など5職種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

任天堂は、同社の採用サイトにて、キャリア採用情報に新たな募集要項を掲載しました。

新たに掲載されたのは、「広告デザイナー(グラフィックデザイナー)」「パッケージデザイナー(グラフィックデザイナー)」「キャラクター商品デザイナー」「3DCGデザイナー(CGイラストレーション)」「イラストレーター(キャラクター)」(京都勤務)の5つ。

ゲーム開発に直接関係するのは「3DCGデザイナー(CGイラストレーション)」「イラストレーター(キャラクター)」ですが、その他、マーケティングをはじめバックオフィスの職種として募集しています。たとえば、広告デザイナーの業務内容では、店頭販促物や交通広告、雑誌広告、Webバナーなどの制作はもちろん、イベントに関する会場装飾、会社が発行するCSRレポートと多岐にわたります。キャラクター商品デザイナーでは、任天堂キャラクターIPを活用した商品化企画など。

任天堂の基本戦略は、「任天堂IPに触れる人口の拡大」です。Nintendo Switchやスマートフォンゲームの新作開発が注目されるなか、コンテンツをきちんとユーザーに届けるバックオフィスの業務も同様に大切です。人材強化のすえに、新しいゲーム外の取り組みの創出に繋がるのかもしれません。

なお、同社の就業情報では、従業員数2,127名(2016年9月現在 正社員)、平均年齢・勤続年数37.8才・13.5年 (2016年3月現在 正社員)、平均年間給与891万円(2016年3月現在 正社員 ※基準外賃金および賞与を含む税込支給額。通勤費は別途支給)です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPick UPs!をフォローしよう!

PickUPs!編集部

投稿者の記事一覧

ゲーム業界の「今」を伝える企画/執筆チームです。WEB・紙面問わず、ゲームをはじめとするエンターテインメント分野で記事・企画を手掛けてまいります。

関連記事

  1. ヤフー、4月から週休3日制を導入 ゲーム系ではインフラ事業のID…
  2. 『Maru-Jan』のシグナルトーク、週休3日を実現する制度導入…
  3. ギークス、フリーランス向け福利厚生プログラム『フリノベ』を提供開…
  4. 「ゲーム業界 就職・転職イベント G JOB FESTA」が1月…
  5. ゲームの上手さで、内定出します…カヤックで「いちゲー採用」開始 …
  6. 「ゲームクリエイターと話せる」合同企業説明会が東京6月3日、大阪…
  7. 教育の学研が無料ワークショップ「こどもプログラミング」を開催 人…
  8. 主婦や学生が空いた時間にゲームの2D・3Dグラフィック制作 レベ…

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

最近の投稿

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP