Information

[掲載情報]韓国発の『HIT』が日本で大ヒット 間口を広げるためにネクソンが行ったカルチャライズとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Pick UPs!の原孝則が取材・執筆を担当いたしましたインタビュー記事「韓国発の『HIT』が日本で大ヒット 間口を広げるためにネクソンが行ったカルチャライズとは」が、Sp!cemart Newsに掲載されました。詳細は、下記のリンク先からご覧ください。

Editor's Note by 原孝則 Editor's Note by 原孝則

日本でスマッシュヒットを記録している『HIT』。ローカライズのみならず、キャラクターデザインの変更やレベルデザインなど、様々な面で日本ユーザー向けにカルチャライズされています。個人的に驚いたのは、UIの変更がなかったこと。ぜひご一読ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPick UPs!をフォローしよう!

PickUPs!編集部

投稿者の記事一覧

ゲーム業界の「今」を伝える企画/執筆チームです。WEB・紙面問わず、ゲームをはじめとするエンターテインメント分野で記事・企画を手掛けてまいります。

関連記事

  1. 高評価が相次ぐTVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」はC…
  2. 超大型の生物兵器と共に戦場を駆ける…未曾有の新作MOBA系アプリ…
  3. 「アニメ業界の再編に」…何故Cygamesはアニメ事業部を立ち上…
  4. [掲載情報]VRコンテンツを多くの人に毎日遊んでもらうためには……
  5. [掲載情報]デザインにストーリーを持たせる…『モンスト』『ブラナ…
  6. 痛快で爽快な『モンスターギア』のマルチプレイバトルを盛り上げる「…
  7. サイバーエージェントのAmeba事業本部が採用強化中! 『ガール…
  8. 「こんなのローグじゃない」から始まった『ブレイブリーゲート』開発…

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

最近の投稿

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP