“マーケターの知の集合”をコンセプトにしたマーケティングメディア「Marketer’s Compass」が運営開始 第一弾はC CHANNEL・森川亮氏のインタビューを掲載

マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発・提供しているフロムスクラッチが、「マーケターの知の集合」をコンセプトにしたマーケティングメディア、「Marketer’s Compass」(https://bdash-marketing.com/about-ma/blog/interview/956/)の運営を開始しました。

「Marketer’s Compass」は、マーケターや経営者を対象にしたマーケティングメディアです。同メディアでは、日本を代表するマーケターや経営者へのインタビューを通して、マーケティングに関する最新事例やノウハウ、具体施策論、マーケティングテクノロジーの最新動向など、有益な情報が詰まったコンテンツを届けていくとしています。

その第一弾として、C CHANNEL・森川亮氏、大塚食品・垣内壮平氏、メガネスーパー・川添隆氏、全4本のインタビュー記事を掲載しているということです。

マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは

「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングプラットフォーム。プライベートDMP / DWH、レコメンド機能、分析のためのBI機能などがオールインワンで搭載されています。

株式会社フロムスクラッチについて

フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「b→dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。

【会社概要】

  • 会社名:株式会社フロムスクラッチ
  • 代表者:代表取締役 安部 泰洋
  • 所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
  • 設立:2010年4月6日
  • 事業内容
    次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援
    人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
    マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
  • URL:https://f-scratch.co.jp