Trend

“マーケターの知の集合”をコンセプトにしたマーケティングメディア「Marketer’s Compass」が運営開始 第一弾はC CHANNEL・森川亮氏のインタビューを掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発・提供しているフロムスクラッチが、「マーケターの知の集合」をコンセプトにしたマーケティングメディア、「Marketer’s Compass」(https://bdash-marketing.com/about-ma/blog/interview/956/)の運営を開始しました。

「Marketer’s Compass」は、マーケターや経営者を対象にしたマーケティングメディアです。同メディアでは、日本を代表するマーケターや経営者へのインタビューを通して、マーケティングに関する最新事例やノウハウ、具体施策論、マーケティングテクノロジーの最新動向など、有益な情報が詰まったコンテンツを届けていくとしています。

その第一弾として、C CHANNEL・森川亮氏、大塚食品・垣内壮平氏、メガネスーパー・川添隆氏、全4本のインタビュー記事を掲載しているということです。

マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは

「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングプラットフォーム。プライベートDMP / DWH、レコメンド機能、分析のためのBI機能などがオールインワンで搭載されています。

株式会社フロムスクラッチについて

フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「b→dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。

【会社概要】

  • 会社名:株式会社フロムスクラッチ
  • 代表者:代表取締役 安部 泰洋
  • 所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
  • 設立:2010年4月6日
  • 事業内容
    次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援
    人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
    マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
  • URL:https://f-scratch.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPick UPs!をフォローしよう!

PickUPs!編集部

投稿者の記事一覧

ゲーム業界の「今」を伝える企画/執筆チームです。WEB・紙面問わず、ゲームをはじめとするエンターテインメント分野で記事・企画を手掛けてまいります。

関連記事

  1. スマホ操作時の右手・左手の使い方、縦・横画面の好み ゲームアプリ…
  2. 「Unity 5」シリーズ最後のver.がリリース プログレッシ…
  3. 『ポケモン サン&ムーン』過去作に比べ勢いのある出だし 購入者は…
  4. 2017年のスマートフォン向け広告市場は8,010億円に拡大 動…
  5. PlayStation VRの販売取扱店舗が大幅に拡大、6月中旬…
  6. 『ポケモンGO』の世界累計ダウンロード数が7億5千万回を突破 リ…
  7. バンダイナムコエンターテインメント、自社オリジナルIPを中心とし…
  8. PS VRでYouTubeの360度動画視聴が可能に

セミナー / イベント

おすすめ記事

「IP」とは何か…『グランブルーファンタジー』に学ぶIPマネジメント戦略

『ファミ通』の調査によると、昨年の国内家庭用ゲーム(コンシューマーゲーム)の市場規模は2994.8億…

ゲーム音楽プロ交響楽団「JAGMO」の衝撃 – ゲーム音楽の転換点になるのか

ゲーム音楽は、音が鳴るという意味では1970年代頃から、場面転換や表現のための楽曲としては1980年…

最近の投稿

プロモーション

お知らせ

SNS

Facebook




Twitter

PAGE TOP