『キャンディークラッシュ』5周年、今だから語れる成功と失敗 King Japan代表 枝廣 憲氏インタビュー

イギリスのゲーム会社であるKing。世界的ヒットタイトル『キャンディークラッシュ』を筆頭に、同社はこれまで200タイトル以上をリリース、月間アクティブユーザーは3.42億人を誇ります。

その日本支社となるKing Japanが設立されたのは2013年7月。日本文化に沿ったコンテンツの発信を目的とし,季節に応じたキャンペーンやイベント,プロモーション施策で斬新なプロジェクトを成功させてきました。今回は、その仕掛人であるKing Japan 代表取締役の枝廣 憲氏にインタビュー取材を行いました。

インタビューより

最優先事項としているのは、プレイヤーの方にどれだけ楽しんでもらえるか、ということです。「日本で流行りそう」といった単純な視点で選ぶことは絶対にありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

You may also like...