Nintendo Switch、フィットネス関連の新商品を発表か 続報は9/12

 任天堂は、日本時間の9月6日(金)7:00、Nintendo Switchに関連した新商品の映像を公開した。詳細、商品名、用途などは明かされておらず、続報は9月12日(木)に発表されるという。

 映像では、各国のNintendo Switchユーザーが新商品で遊んでいる姿が確認できる。商品は、ゴム製のようなリングと、マジックテープを脚に巻いた2種類、そこにSwitchのコントローラー(Joy-Con)を取り付け、懸命に体を動かしている。

 映像から確認できるように、新商品はフィットネス関連の機器であろう。

 任天堂の“フィットネス事業”といえば、Wii専用ゲームソフト『Wii Fit』が挙げられる。同作は国内で300万本、全世界で2000万本以上を売り上げた大ヒット商品であり、最新ハードのNintendo Switchでも同様のタイトルが発売されるのは想像に難しくない。

 また、かねてから任天堂は、娯楽の定義を「QOL(Quality of Life、生活の質)を楽しく向上させるもの」と再定義し、業領域の拡大を目指してきた。そのひとつのテーマが「健康」だ。

 今のところ新商品の詳細は不明だが、9月12日(木)に発表される続報も引き続き伝えていく。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

You may also like...