『プロスピA』石橋貴明とティモンディが出演するTVCMを3/23より放映

 コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『プロ野球スピリッツA (エース)』にて、とんねるずの石橋貴明さんとティモンディさんを起用した最新テレビCMのオンエアを、3月23日(火)から全国で開始する。

 同日、ゲーム内ではプロ野球開幕より一足早くゲーム内で2021シーズンがグランドオープンし、ゲーム内に登場する選手や監督、ユニフォームが2021シーズンに対応。

 そのグランドオープンを記念して「ひとりで極めるソロスピ」、「みんなで熱くなる友スピ」をテーマに新テレビCMが放送される。また、本日19時からはYouTubeの「パワプロ・プロスピ」チャンネルにて「グランドオープン記念特番」を放送。

『プロ野球スピリッツA』グランドオープン記念特番
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCWzEh28vj3mQKpe0fzVTOUw

テレビCM概要

放送開始日:2021年3月23日(火)
放送エリア:全国
出演者:石橋貴明(とんねるず)さん、
前田裕太さん・高岸宏行さん(ティモンディ)

・ソロスピ篇:

・友スピ篇:

インタビュー

・CMでは初共演。最初に聞いたときにどう思いましたか?
前田:画面で見ていたスターとCMで一緒になれるっていうのは毎回CM見るたびに録画しておかないとと思いますね。
高岸:そうですね。スーパースターなんで。全地球・全生命体が共演したいと思っていると思うので、その席を、一緒に共演させてもらえたっていこと本当に宝物になりました。

・石橋さんはいかがでしたか?
石橋:嫌でした。
前田:楽しそうにしてたじゃないですか、ちょっと。
石橋:1人でやりたかった。

・楽しかった部分もあったのではないですか?
前田:そうですよね、にこやかにされてましたよ。
石橋:いや、全然、次回は一人でお願いします。

・プロ野球開幕直前。ゲーム内の自分のオーダーに誰を入れたいですか?
前田:僕はメジャー帰りのオリックス平野選手。手に入れたいなと思いますし、使いたいなというのはありますね。高岸は?
高岸:僕は選べるわけないですよ!全員がスタメンですから!いただいた選手は全員使っていきます。
石橋:柳田選手ですね。ゲームの中でも普段の試合で出るような爆発的な長打力や肩、走りを見せてれるのだと期待しています。

・ティモンディさんは普段『プロスピA』をどういう風に楽しんでいますか?
前田:ぼくはもっぱら「ソロスピ」で、好きな選手集めて、好きなオーダー組んで、僕が監督だったらという夢のスタメンを作ったりしているのが楽しいですね。
なので、この選手欲しいと思ったらイベントをがんばったり、「ソロスピ」ならではの頑張り方をしています。
高岸はいろんな人とやってるでしょ?
高岸:もちろんゲームとしても素晴らしいんですけど、フォーム一つ一つが本当にリアリティで勉強になるので、自分自身のフォーム研究の意味でもやっているので、本当に毎日成長させてもらっています。

・プロ野球も選手も遊んでいるゲームですが、誰と一緒に遊びたいですか?
前田:僕らは高校時代、今選手となっている人と練習試合で対戦していたりしたので、当時は負けていましたが、プロスピでは負けないぞということで、西川遥輝選手や山田哲人選手と対戦してみたいなと思います。
高岸:もちろん全員とやりたいですね。IDを公開したいくらいみんなとやりあいたいですね。

・石橋さんは昨年12月に『プロスピA』内にプロ野球選手以外で初めて登場しています。撮影の時に印象的だったことは?
石橋:あれは本当にちゃんとポイントとかつけて、絶対に映しちゃいけないところとかがあって、KONAMIさんの独自の技術があって、「ここは映さないでください」っていうもんですから、それをそーっと映して、家の中で1枚1枚写真を並べてみました。(笑)

・CMをご覧になる方に向けて一言お願いします
前田:僕らは本当にこのCM楽しませてもらいましたけど、何より『プロスピA』がめちゃくちゃ楽しいからね、高岸。
高岸:そうですね、ゲームそのものの魅力が存分に伝わればなという気持ちでいっぱいですし、貴さんのビタミンアクションがいっぱい盛りだくさんになっていますので、ぜひ楽しみにみてください。
石橋:ぜひとも皆さまお友達やご家庭でやっていただきたい。ぜひみなさまよろしくお願いいたします。

作品概要

タイトル:プロ野球スピリッツA(エース)
メーカー:KONAMI
配信日: 配信中
ジャンル:野球・アクション
対応OS:Android(Android OS 4.1以降)、iOS(iOS 8.0以降)、Kindle Fire(2015以降)
価格:基本プレー無料(アイテム課金制)

日本野球機構承認 日本プロ野球OBクラブ公認 日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球外国人OB選手会公認 ©Konami Digital Entertainment

PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

Stay Connected

Latest Articles