全世界5000万DLの歴史SLG『三國志 真戦』正式リリース

 Qookka Gamesは、全世界で5000万DL突破したスマートフォン向けゲームアプリの国内版『三國志 真戦』を正式リリースした。あわせて、TVCMを公開。

 本作はコーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム『三國志13』のIPを使用し、同社監修の元で開発された戦略シミュレーション。大規模な200人対200人のGvGが特徴。

【関連記事】
全世界4000万DLを記録した三国志タイトルの日本版『三國志 真戦』事前登録開始

  

<以下、プレスリリースより引用>

長谷川博己、『三國志 真戦』の重みを背負っていく男

 そして、もっともリアルな三国世界への扉が開かれる直前のこの場を借り、皆様とともに謀略対決の頂上舞台に立つ特別ゲスト——本作のイメージキャラクターを担当する長谷川博己さんをご紹介いたします。長谷川さんが出演する本作のテレビCMは、明日より各テレビ局で放送いたしますので、ぜひ御覧ください。

 これまでも歴史シミュレーションゲームを嗜んできたという長谷川さんがこの度イメージキャラクターに起用されたことは、まさに適材適所と言えるでしょう。プレイヤーの皆様におかれましても、味方にもライバルにもなりうる他のプレイヤーと、思う存分本作『三國志 真戦』を楽しんでください。

 本作のリリースを記念して、ここでは特別に長谷川さんが出演する45秒スペシャル版 CMを公開いたします。さらに本作『三國志 真戦』の公式ツイート(@ShinSen_SGS)では、5月20日(木)よりテレビCMの放送に合わせて記念キャンペーンを行います。テレビで本作のCMを視聴し、撮影した写真をタグ付きでツイートすれば、抽選でプレゼントが当たるチャンスがあります。本作のテレビCMの放送情報は、以下をご確認ください。

放送日:5月19日-6月1日
放送エリア:東京 大阪 福岡 名古屋 北海道

 

リリースを記念してゲーム内ではお得なイベントが次々と登場!

◆ゲーム内で展開しているイベント
●名将をゲットするチャンス
ログイン2日目に名将龐徳をゲット
ログイン5日目に名将甄氏をゲット
ログイン30日目に名将袁紹をゲット
●毎日無料登用2回
●大量金銖、武将覚醒カードをゲット
一騎絶塵イベント報酬:Top30位以内、金銖x1000をゲット
ランキングイベント報酬:Top30位以内、金銖x1500をゲット
領土開拓イベント累計報酬:金銖x1400、武将覚醒カード驍衛兵x3、武将覚醒カード精鋭衛兵x1

*以上、イベント内容と報酬について簡単に紹介しましたが、実際の内容につきましては、ゲーム内の広告をご確認ください。

◆事前登録報酬の配布について

 リリースに合わせて、事前登録にご参加いただいた皆様へお渡しする報酬の配布方法が決定いたしました。詳細につきましては、下記をご参照ください。

●配布期間:2021年5月19日11:00(UTC+09)~2021年6月19日23:59(UTC+09)の31日間
●配布方法:全てのサーバーで、ゲーム内メールを用いて配布いたします
・キャラクターを作成済みのアカウントへのみ配布いたします
・事前登録報酬の配布対象は、キャラクターではなく、アカウントとなります。1アカウントにつき1度しか報酬を受け取ることはできません
●受領方法:ゲーム内のメールより受け取ることができます

 

『三國志 真戦』——歴史シミュレーションゲームの革命を引き起こす渾身の一作

これまで「三國志」シリーズは、常に戦略要素を基盤としたゲームでした。同IPを活用した『三國志 真戦』は革新の一作として、究極の戦略性と公平性を兼ね備えた三国志の舞台を提供しております。

 本作では、プレイヤーは慣れ親しんだゲームプレイに加え、さらに進化した戦略のぶつかり合いを体験することができます。
ここは公平な舞台。資源や兵士への課金は必要なし。正々堂々と知略で強敵を撃破して、戦略の頂点を見せつけよう!

【公平な戦い】
リアルな三国志の戦場『三國志 真戦』で、知略を操りしのぎを削る。
木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金は必要なく、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムも販売されておりません。そして、プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできません。それにより、この戦いの舞台に公平さが体現されています。
戦略こそが全て、正々堂々と知略で勝負せよ!

【リアルな地形】
中国の古代地図に基づき、リアルな三国時代の戦場を再現。
『三國志 真戦』では、山脈を乗り越えることはできず、関所を占領しなければなりません。河を渡る時も同様で、埠頭に行かなければ兵士を移動させることはできません。それゆえ、要衝である埠頭をしっかりと守り抜けば、数万の敵軍を封じ込めることができます。
同時に柵や櫓といった建築物に対しても戦略的知識が必要とされます。状況に応じた防御線を設置できるかどうかも、プレイヤーにとって大きな試練となります。地形に応じた戦略や、内通者を利用した戦略性なども実装されています。

【敵との遭遇で戦闘開始】
本作では、同じマスで敵と遭遇するとすぐに戦闘が開始されます。プレイヤーは、敵の行軍路線を予測することで防御ラインを敷き、敵の動きに影響を与えることができます。さらに、「士気」については、行軍距離と関連しており、行軍距離が長ければ長いほど、「士気」は低くなり、部隊の戦闘力にも影響を及ぼします。「士気」と「敵に遭遇すると戦闘が開始される」というルールを活かし、戦をリードすることにより、敵を殲滅するという爽快感を味わうことができます。

【多種多彩な編制】
本作では、兵種の相関関係がはっきりとしており、槍兵、騎兵、盾兵、弓兵の間で四すくみの関係を持っています。また、強力な“兵器”もあり、それは城を攻め落とす際には活躍しますが、全ての兵種に対しては不利なものになります。プレイヤーはこのような兵種を有効活用することで、自分の勢力を拡大することができます。
さらに、それぞれの武将の設定は、三国志の歴史と共通しており、武将が持つ兵種の能力もしっかりと再現されています。プレイヤーは適した武将と兵種を選択し、最適解を探していくことになります。
同じ兵種であっても、武将や戦法により全く異なる組み合わせができます。同じ兵力で高い勝率を目指すか、少ない部隊で戦闘を有利に進めるか、戦い方は全プレイヤーの選択にかかっています。

【200人対200人の頂上対決】
『三國志 真戦』は、かつてないほどの同盟規模を擁しています。各シーズンでは、プレイヤーは盟友とともに同盟を作り上げ、城を攻め、土地を占領することができ、超大規模の200人対200人のGVGも体験できます。
偵察や進路の確保、敵の陽動……まさに知略を尽くした共闘体験と言えるでしょう。

最強軍団を作り上げて、天下統一を成し遂げてみせよ!

 

『三國志 真戦』で、最強の名を手に入れよう!

明日より、報酬総額が5000万円にもおよぶ「最強同盟争覇戦」がついに幕開けとなります。己の知略が本格的な戦場でどこまで通用するか、是非お試しあれ!

▼ゲームダウンロード
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1524742294
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qookkagame.sgzzlb.gp.jp

▼「最強同盟争覇戦」情報サイト
https://sangokushi.qookkagames.jp/prism-klsxiraw

▼公式情報サイト
公式サイト:https://sangokushi.qookkagames.jp/prism-kldd0u80
公式Twitter:https://twitter.com/ShinSen_SGS
公式LINE:https://lin.ee/s2OBmRT
公式Discord:http://discord.gg/J9YvSryuj9

©Ejoy.com Limited. All Rights Reserved.
©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

00:00:26

オンラインクレーンゲーム「GOTON!」がアメリカでのサービスを開始

「GOTON!」はPCやスマホなどを通してオンラインで遊べるクレーンゲーム。獲得した景品は自宅まで無料で配送されるほか、無料で遊べる「練習台」が用意されているなどサービスが充実している

『DELTARUNE』Chapter2の配信が9月18日(土)の午前9時よりスタート

人気RPG『UNDERTALE』を手掛けたToby Fox氏の新作RPG。Chapter1はPC(Windows・Mac)、Nintendo Switch、PS4向けに無料配信が行われている

Stay Connected

Latest Articles