IGG、15周年を記念してロゴを一新 全世界で新ロゴデザインコンテストを開催

 IGGは、創立15周年を記念して、ロゴを一新するため、全世界で新ロゴデザインコンテストを開催することを発表した。

 PCゲームの会社としてスタートしたIGGは、時代の流れに合わせてモバイルゲームへとシフトし、「INNOVATORS AT WORK, GAMERS AT HEART」のスローガンのもと、世界中に向けてサービスを提供し続けている。

 

<以下、プレスリリースより引用>

スマートフォン向けゲームアプリのグローバルメーカーIGG(グループCEO: Zongjian Cai 香港証券取引所上場 日本所在地:東京都新宿区)は、創立15周年を記念して、ロゴを一新するため、全世界で新ロゴデザインコンテストを開催することを発表いたします。

IGGは、2021年6月で創立15周年を迎えます。
PCゲームの会社としてスタートしたIGGは、時代の流れに合わせてモバイルゲームへとシフトし、「INNOVATORS AT WORK, GAMERS AT HEART」のスローガンのもと、世界中に向けてサービスを提供し続けてきました。
私たちIGGは、初心(ゲーマーであること)を忘れず、世界中のユーザーと共にこれからも、時代とともに革新し続けていきます。

 

新ロゴデザインコンテスト概要

15周年を記念して、IGG LOGOのデザインコンテストを開催します!
コンテストの最高賞金2,000ドルは誰の手に!?

◆コンテスト期間
【応募締切】2021年6月17日(木) 13:59
【審査期間】2021年6月17日(木) 14:00 ~ 7月1日(木) 13:59

◆入賞者特典
IGG審査チームがご応募頂いた作品全てを審査させていただき、入賞作品を選出いたします。

「ベストデザイン賞」:テーマA – 賞金1,000ドル(約11万円) (※1)
           テーマB – 賞金2,000ドル(約22万円)

「優秀デザイン賞」:IGGが運営する対象ゲームのゲーム内アイテム(※2)

「佳作デザイン賞」:IGGが運営する対象ゲームのゲーム内アイテム

(※1)ベストデザイン賞の賞金は、送金時のレートで日本円に換算されます。
(※2)対象ゲームは、「ロードモバイル」「タイムプリンセス」となります。

◆応募方法
ご応募は、件名に「ロゴデザインコンテスト」とご明記の上、下記メールアドレス宛にデータを添付してお送りください。
IGG LOGOコンテスト応募窓口 Info.LordsMobile.JP@igg.com

◆素材とフォーマット
ロゴに関する素材及びガイド画像は、下記URLよりダウンロードしてください。
https://g.igg.com/JfVA9J

◆デザイン条件
1. PCを使用してデザインしてください。(Illustrator、CorelDraw推奨)
手書きデザインは対象外となりますのでご注意ください。
ご応募時は PDF / JPEG / PNG いずれかのファイル形式でご応募ください。(入賞者には別途 AI / CDR いずれかのファイル形式のデータをお送りいただきます。)
2. 【◆素材とフォーマット】に記載のURL内のテンプレートに沿ってデザインをお願いいたします。「カラー」、「白黒」、「ベクター」の3種類を含んでいる必要があります。
3. カラーモードは CMYK / RGB のいずれかのみとします。 JPGファイル形式でご応募いただく場合、解像度は300dpi以上である必要があります。
4. LOGOのデザインに使用するフォントが著作権を侵害していないことをご確認ください。テキストはアウトライン化(ラスタライズ)する必要があります。
5. LOGOデザインに関するアイディアや思い(フォント、配色、デザインコンセプトなど)も記載してください。(記載形式は自由)

【テーマA】革新
・元々のLOGOの「IGG」の部分はそのままにすること
・「IGG」の下の文字を「I GOT GAMES」から「GAMERS AT HEART」に変更し、文字の位置、フォント、色等をデザインすること

【テーマB】全く新しいスタイル
・「ピクセルアートスタイル」のデザインであること
・「IGG」及び「GAMERS AT HEART」の文字を含んでいること
・「IGG」の部分が単独でも使用可能なデザインであること

◆コンテスト規則
1. 必ず指定したファイル形式でご応募ください。また、必ずテーマに沿ったデザインをご応募ください。応募方法、デザインテーマが指定と異なる場合は失格となりますので、ご注意ください。
2. 本コンテストでは2つのテーマを設けております。各テーマにつき最大5つの作品をご応募いただけますが、複数受賞はできませんのであらかじめご了承ください。また、ベストデザイン賞に選ばれた作品は、実際に製品化される場合がございます。なお、ご応募いただいた作品の中からベストデザイン賞が選出されない場合もございます。
3. 盗用または不正行為(第三者の著作権及び、商標権その他の知的財産権の侵害を含む。)は禁止といたします。公平なコンテスト進行のため、違反が発覚した場合、IGGは発生した問題の度合に応じて、応募者のイベントへの参加資格のはく奪等を対処する権利を留保します。
4. ご応募いただいた作品の著作権等の知的財産権はIGGに帰属し、ゲーム内、公式サイト、公式SNS、公式グッズ、その他のオンラインプラットフォーム上にて使用、製品化を含む作品の使用および変更させる権利をIGGに付与し、応募者は著作者としての権利をIGG又は正当な権限を取得した第三者に対して行使しないものとします。
5. 作品の応募期間終了後にIGG審査チームが応募作品を審査いたします。審査終了から5営業日後に入賞者を発表いたします。
6. 審査終了後、受賞者にのみメールで連絡いたします。その際に、ベストデザイン賞受賞者には、AI /  CDR いずれかの形式ファイルをご提供いただきます。優秀デザイン賞及び佳作デザイン賞の受賞者には、ゲーム内アイテムを付与いたします。
7. 入賞者発表及び応募者への入賞のご連絡から20日以内にご返信がない場合、入賞者は本規則に同意し、かつ、本コンテストに関わる権利を全て放棄したとみなし、IGGは適切と思われる関連作品を使用する権限を有します。
8. 本コンテストはIGG SINGAPORE PTE. LTD.が主催し、シンガポールの税法の対象となります。賞金に税金が発生する場合は、ご自身でお住まいの国の税務署への申告と納税をお願いいたします。なお、賞金の送金時のレート換算はIGGの所定の計算方法に従うものとします。
9. 本コンテストを利用した不正行為に対して、運営チームは法的手段により責任を追及する場合がございます。
10. 本イベントは利用規約( https://www.igg.com/member/agreement.php?lang=jp )に基づき、事前告知なしに内容の変更や時間の延期、終了する場合がございます。
11. 本イベントに参加された時点で上記の全規則に同意するものとみなします。

PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

Stay Connected

Latest Articles