『PSO2 ニュージェネシス』×『ずっと真夜中でいいのに。』「NO BORDER.」スペシャルPV公開

 セガは、オンラインRPG『PSO2 ニュージェネシス(以下、NGS)』と、特定の形をもたない音楽バンド『ずっと真夜中でいいのに。』とのコラボ楽曲「あいつら全員同窓会」を使用したスペシャルPVを、2021年6月9日(水)0時に公開したことを発表した。

 『NGS』と『ずっと真夜中でいいのに』とのコラボによる新プロジェクト「NO BORDER.」では、『NGS』の特長の一つである“究極を超えるキャラクタークリエイト機能”を体現したメッセージ「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」を、コラボ楽曲やスペシャルPV、アニメーションMV等の様々なコンテンツを通じて伝えている。

 

<以下、プレスリリースより引用>

株式会社セガは、オンラインRPG『NGS』と、特定の形をもたない音楽バンド『ずっと真夜中でいいのに。』とのコラボ楽曲「あいつら全員同窓会」を使用したスペシャルPVを、2021年6月9日(水)0時に公開いたしました。

「NO BORDER.」NGS×ZUTOMAYO
スペシャルサイト: https://noborder2021.com
スペシャルPV: 

一夜限定CM: 

『NGS』と『ずっと真夜中でいいのに』とのコラボによる新プロジェクト「NO BORDER.」では、『NGS』の特長の一つである“究極を超えるキャラクタークリエイト機能”を体現したメッセージ「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」を、コラボ楽曲やスペシャルPV、アニメーションMV等の様々なコンテンツを通じて伝えていきます。
本日公開されたスペシャルPVでは、伊藤万理華さん、あのさん、珍味さん、世津田スンさんが、「自分の中にある多面性」をSIDE:A、SIDE:Bという2つの異なる「ジブン」として表現しています。

なお、スペシャルPVで使用されている楽曲「あいつら全員同窓会」は、6月18日(金)19時よりアニメーションMVが公開され、各DL/STREAMING配信がスタートされます。
スペシャルPV同様に、『NGS』のメッセージを表現するような大胆な曲構成となりますので、フルコーラスでも是非お楽しみください。

 

スペシャルPV紹介

PV前半ではSIDE:Aの「ジブン」を表現しており、自分自身を象徴するアイテムを落とすことで、PV後半SIDE:Bの「ジブン」へと切り替わります。自分の好きなこと、挑戦していること、夢中になっていること。その瞬間の、感情の発露を本気で演じてもらい、フィルムに焼き付けています。

伊藤万理華さんはSIDE:Aでは「女優」としての姿を、SIDE:Bでは「アーティスト」として型にとらわれない自由な舞を表現するコンテンポラリーダンスを披露。

あのさんは、SIDE:Aでは自撮りを楽しむ「SNSライフログ」の姿を、SIDE:Bでは「ミュージシャン」として熱唱する姿を見せています。

珍味さんは、SIDE:Aでは「ポップカルチャー好き」としての姿を、SIDE:Bでは「ダンサー」としてキレキレのpoppinダンスを披露。

世津田スンさんは、SIDE:Aでは元実業団野球の「投手」としての姿を、SIDE:Bでは「イラスト作家」として作品づくりに没頭する姿を見せるなど、それぞれ意外性のあるキャラクターを表現しています。
PVのラストでは、4名それぞれをイメージして作られた『NGS』オリジナルキャラクターも登場しておりますので、ぜひご注目ください。

 

キャストプロフィール

伊藤万理華

大阪府出身。2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格、’17年に初の個展『伊藤万理華の脳内博覧会』を開催し、乃木坂46を卒業。卒業後は個展の開催、俳優として舞台や映画に出演するなど多岐に渡って活躍の場を広げている。主な作品に、映画『映画 賭ケグルイ』(2019年)、テレビドラマ「潤一」、舞台『月刊「根本宗子」第17号「今、出来る、精一杯。」』『月刊「根本宗子」第18号「もっと大いなる愛へ」』、LINE VISION「私たちも伊藤万理華ですが。」(アベラヒデノブ監督)。2021年8月に主演映画『サマーフィルムにのって』が公開予定。

 

あの/ano

2020年9月4日に1st Digital Single「デリート」のRELEASEを皮切りに、アーティスト名義「ano」にて音楽活動を開始。
同年12月16日に2nd Digital Single「Peek a boo」をReleaseし、2021年2月12日には初となる、あの本人が作詞作曲を手掛けた「SWEETSIDE SUICIDE」をReleaseした。2020年10月からはテレビ朝日 毎週月曜26:36-26:56にて初の冠番組「あのちゃんねる」もオンエア。音楽活動だけに留まらず女優、モデルとマルチに活動。

 

珍味

小学校より地元の栃木でエアロビクスダンスを始める。中学校からpoppinダンスを始め、その後東京で活動するため慶應義塾大学に進学。在学中には両国国技館で行われるDANCE@LIVEのRIZEサイド準優勝を果たす。卒業後、退職した動画をSNSにアップロードしたところ140万再生という万バズを手に入れたが、メンタルヘルスと肌荒れと世間体という大きな代償を背負うことになる。
現在ではダンサーとして活動し、ストリートダンスとどまらずアニソンダンスバトルでも活動している若手popper。

 

世津田スン

フリーランスのイラスト作家。7歳から野球を始め22歳で実業団野球チームに所属。14歳からイラストを趣味として続けていた。24歳で野球を引退と同時にイラスト作家として独立し、独学で学んだ心理学等の科学知識を元に、見る側の心に刺さる作風を意図的に作成し、SNSを中心に活動している。ライブ配信や専門学校の特別講師を務めるなど、知識と経験を活かした他分野への活動の幅を広げている。

 

楽曲概要

タイトル:あいつら全員同窓会
作詞作曲:ACAね
編曲:100回嘔吐,ZTMY
配信開始:2021年6月18日(金)19時(アニメーションMV同時公開)

PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

Stay Connected

Latest Articles