『Sky 星を紡ぐ子どもたち』初のコラボイベント「星の王子さまの季節」が開催

 thatgamecompany,Inc.は、運営中タイトル『Sky 星を紡ぐ子どもたち(以下、Sky)』において、配信開始以降初となるコラボレーションイベント「星の王子さまの季節」を2021年7月6日(火)より開催したことを発表した。

 「星の王子さまの季節」は、『Sky』に訪れる10番目の季節となり、11週間にわたり楽しむことができる。このイベントのためにデザインされた美しい新エリア『星月夜の砂漠』や、新たなストーリーも追加されている。

 

<以下、プレスリリースより引用>

thatgamecompany,Inc.(本社所在地 アメリカ合衆国カリフォルニア州)は、運営中タイトル『Sky』において、配信開始以降初となるコラボレーションイベント『星の王子さまの季節』を本日7月6日より開催しましたことをお知らせ致します。

フランスの児童文学作家サン=テグジュペリの作品より世界中で愛されるキャラクター、Le Petit Prince(星の王子さま)を主役に迎える今回の季節のイベントは、特別なものとなるでしょう。星の王子さまがフランスで刊行されてから75周年という記念すべき年に、コラボレーション出来ることをとても光栄に思います。SkyはAppleのAppストア、Google Playストア、ニンテンドーeショップにて好評配信中です。

『星の王子さまの季節』はSkyに訪れる10番目の季節となり、これから11週間にわたりお楽しみいただけます。このイベントのためにデザインされた美しい新エリア『星月夜の砂漠』が追加され、新たなストーリーが生み出されました。季節を通して、プレイヤーは星の王子さまと一緒に、Skyの王国の各地を巡り、王子さまの物語や彼が経験した旅について知ることになるでしょう。原作ファンの皆さんはきっと、ほかの象徴的なキャラクターたちもまた、季節に招かれ、物語を彩っていることに気づかれると思います。この特別な星の王子さまの季節では、様々な感情表現やコレクションアイテムが登場し、さらなる驚きがプレイヤーたちを待っています。

『星の王子さまの季節』ローンチトレイラー

サン=テグジュペリ氏の大甥にして、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ・ユース財団の理事、オリヴィエ・ダゲイ氏よりコメントを頂戴いたしました。

「星の王子さまがSkyに登場するのが楽しみです。ジェノヴァと彼のチームがこのコラボレーションイベントを企画してくれたことを嬉しく思っています。星の王子さまもSkyも触れた人々に、友情や愛、子どもの心を大事にすることを教えてくれます。この価値観を共有していると強く感じますし、コラボレーションをすることは、とても自然なことだと感じています」

ジェノヴァ・チェン(thatgamecompany共同設立者およびSkyクリエイティブ・ディレクター)からも、初のコラボレーションイベントにあたり、メッセージをお送りいたします。

「星の王子さまは、Skyの初期の開発段階において、私やチームに強いインスピレーションを与えてくれた作品です。星の王子さまという本には、子ども時代や、愛や友情の深みが何層にもわたり描かれています。今回の季節のために読み返したときも、また新たな発見がありました。オリヴィエさんや彼のチームの皆さんとともに、コラボレーションに取り組めることを本当に光栄に感じています。私たちがこの季節の開発中に改めて感受した原作のすばらしさを、Skyファンの皆さんにも味わっていただけたら嬉しいです」 

また大変喜ばしいことに、2019年にAppleAppストアから旅を始めたSkyが、先月、世界累計1億ダウンロードを達成いたしました。モバイル端末とのクロスプレイも可能なNintendo Switch™版の配信も開始し、今後もSkyの世界がますます広がり、成長し続けていくものと願っております。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

Stay Connected

Latest Articles