世界的大ヒットコミックのゲームアプリ『ウォーキング・デッド:サバイバー』サービス開始

 Elexは、今夏よりウォーキング・デッドのコミックシリーズに基づいたAndroid/iOS向けゲームアプリ『ウォーキング・デッド:サバイバー』のサービスを開始したことを発表した。

 『ウォーキング・デッド:サバイバー』は、ロバート・カークマン原作のコミック「ウォーキング・デッド」の公式サバイバル戦略MMORPGです。

 

<以下、プレスリリースより引用>

Elex株式会社は、今夏よりウォーキング・デッドのコミックシリーズに基づいたAndroid/iOS向けサバイバル戦略MMORPG「ウォーキング・デッド:サバイバー」のサービスを開始した。

【公式サイト】
https://bit.ly/3wsh8Ch
【AppStore&GooglePlay】
https://twds-jp.onelink.me/qi1c/p

原作の世界観を完全に再現したサバイバル戦略MMORPG『ウォーキング・デッド:サバイバー』

『ウォーキング・デッド:サバイバー』はロバート・カークマン原作のコミック「ウォーキング・デッド」の公式サバイバル戦略MMORPGです。プレイヤーは終末世界の生存者(サバイバー)の一人となって、リック、ミショーン、グレン、エゼキエル、ニーガンなどの原作キャラクターと共に、ウォーカーや危険な他の生存者と戦いウォーキング・デッドの世界を生き抜かなければなりません。

ゲームのストーリーは原作をベースとしているため、『ウォーキング・デッド』を知らない人でも安心して楽しむことができます。

自分だけの基地を作ってウォーカーを迎え撃とう!

『ウォーキング・デッド:サバイバー』は生存者たちの基地を作り、発展させ、維持させていくゲームとなっています。

プレイヤーは基地のリーダーとなって、基地を強化して、仲間を集めて、領土を拡大する必要があります。

その中でも本作の醍醐味は、基地の周りを徘徊しているウォーカーとの戦闘です。ウォーカーの群れが襲ってきたら、プレイヤーは基地を守るリーダーとして、迎撃を指揮することになります。

基地の周りを囲む壁を強化して、建物を強化していきます。そして、仲間の生存者が率いる部隊を警備のため戦略的に配置して戦いに臨みます。ナイフや手斧を使った近距離攻撃や、銃による遠距離攻撃など、キャラによって行動や特性が異なるため、いかにウォーカーの動きと味方の働きを見極めるかがポイントです。

終末世界の過酷な環境で生存するためには基地を強化して発展させることは必要不可欠。基地では食料や木材といった資源を生み出す“農園”や“伐採場”のほか戦闘に欠かせない“病院”や“監視塔”などの施設を建築できます。

基地の外には広大な土地が広がっています。そこにはウォーカーが占拠するエリアや資材を調達できる場所が存在しています。そこへ部隊を編成して送り込み、物資を獲得して土地を開拓していくことも可能です。

さらにマップ上には、他の生存者(プレイヤー)の基地も存在しています。終末世界は弱肉強食の世界。自分たちが生きるために彼らの基地へ攻め込んで、相手の資源を根こそぎ強奪するという選択もできます。

しかし、自分の基地が他の生存者に襲われる危険性もあります。そこで信頼できる他の生存者(プレイヤー)を見つけて仲間となり、クラン(コミュニティ)を結成しましょう。

クランを結成すると、クラン専用施設の建設や、ギフトを贈り合ったりできるなど、生存していく上で大きなメリットがあります。

プレイヤー同士の戦いをはじめ、すべての出来事はリアルタイムで進行するので臨場感とスリル満点です。

【公式Twitter】
https://twitter.com/twds_jp

【AppStore&GooglePlay】
https://twds-jp.onelink.me/qi1c/pr

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

00:05:25

『新すばらしきこのせかい』リアルイベントに渋谷マルイ・渋谷モディなど渋谷駅周辺の17施設が参加決定

作品の登場キャラと一緒に、実際の渋谷の街を巡りながら謎解きやアイテム探しを行う、臨場感溢れる内容に。イベントチケットは、ローソンチケットにて好評販売中。
00:01:39

女性向け恋愛ミステリー『未定事件簿』正式サービス開始

「君と解き明かす恋とミステリー」をテーマにした、法曹界が舞台の恋愛×ミステリー作品。

『荒野行動』×「バイオハザード」シリーズコラボイベント開催

コラボイベントの開催にあわせて、公式Twitterではフォロー&RTキャンペーンを実施。コラボのイメージPVも確認できる。

Stay Connected

Latest Articles