NFT事業のCryptoGamesが資金調達を実施

 CryptoGamesは、NFT事業を手がける4社を引受先とする第三者割当増資により、資金調達を実施したことを発表した。

 NFT・ブロックチェーン事業において各社とシナジーを創出し、さらなる事業拡大と市場拡大を目指す構えだ。

 また経営体制の強化のため、CTO、技術顧問のポジションを新設し、CTOに同社ブロックチェーンエンジニアの山浦雄太氏、技術顧問にdouble jump.tokyo CTO 満足亮氏が就任したことも明らかにした。

   

<以下、プレスリリースより引用>

   

資金調達の目的

CryptoGames株式会社は、2018年4月設立以降、NFTを活用したブロックチェーン×エンタメ領域の事業に取り組んで参りました。

2019年6月にリリースをした自社IPのブロックチェーンゲーム「クリプトスペルズ」では、初月売上が900ETHを突破し、2020年6月には初のテレビCMも実施いたしました。2021年3月には無料で簡単にNFTが発行できる「NFTStudio」をリリースし、登録クリエイター数が1000名を突破し国内最大のNFTマーケットとなりました。また、3年間のNFT事業の知見を生かし、事業者向けのNFTショップのOEM事業に取り組むなど、様々なNFTの活用事例の創出に向け取り組んでおります。

今回、事業会社4社から資金調達を実施することで、NFT・ブロックチェーン事業において各社とシナジーを創出し、さらなる事業拡大と市場拡大に貢献して参ります。

  

経営体制の強化

また、今回さらなる事業加速と組織拡大に向けた経営体制の強化のため、CTO、技術顧問のポジションを新設し、CTOに同社ブロックチェーンエンジニアの山浦雄太氏、技術顧問にdouble jump.tokyo株式会社 CTO 満足亮氏が就任したことをお知らせいたします。

■山浦雄太氏プロフィール

IT系受託会社にて、数々の金融系システム構築案件に参画。新人研修統括などを歴任。
クリプトスペルズのヘビーユーザーを経て、2019年6月よりCryptoGames株式会社に参画。ブロックチェーン技術を使ったアプリケーションや、インフラ、サーバーサイド全般を担当。

■満足亮氏 プロフィール

ソーシャルゲーム会社、EdTechアプリ会社でインフラ、SRE領域を統括。
2018年6月double jump.tokyoへ入社。2020年7月より同社CTO。 インフラ設計運用、サーバーサイド開発、SmartContract開発、ブロックチェーン技術調査を担当。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES