『機動戦士ガンダム 戦場の絆』ゲーム筐体プレゼントキャンペーンスタート

 バンダイナムコアミューズメントは、『機動戦士ガンダム 戦場の絆』稼働15年の感謝と『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』稼働開始記念として、ドームスクリーン型P.O.D.※筐体を抽選で1名にプレゼントするツイッターキャンペーンを開始した。

※「Panoramic Optical Display」の略

 自宅に 『機動戦士ガンダム 戦場の絆』 の P.O.D.筐体を設置するまたとない機会となる。

【関連URL】
キャンペーンサイトURL:https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/podcampaign/

   

 『機動戦士ガンダム 戦場の絆』 といえば、“あのガンダムに乗ることができる”をコンセプトに、上下左右180度のドームスクリーンを備えた半球型のゲーム機に乗り込み、両手足を用いてモビルスーツ(ロボット)を操作する独自のプレイスタイルがファンに強く支持されたタイトル。

     

 なお、2021年7月27日(火)稼働開始予定の『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』では、新しく高精細3面モニター筐体に生まれ変わる。

▲ 『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』 筐体

 

<以下、プレスリリースより引用>

2006年に全国のゲームセンターに登場した「機動戦士ガンダム 戦場の絆」。多くのガンダムファンにモビルスーツ搭乗体験を提供し、ゲームの象徴とも言われたP.O.D.筐体は、2021年7月27日(火)稼働開始予定の「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」で新しく高精細3面モニター筐体に生まれ変わります。

約15年の長期間に渡り、全国でたくさんの絆を生み出したP.O.D.筐体の歴史を、ご自宅でも感じていただくために企画した特別なプレゼント!みなさまのご応募をお待ちしています。

    

キャンペーン概要

「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」

期間:2021年7月20日(火)~8月3日(火)23時59分
応募方法:
『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』の公式ツイッター(@gundamkizuna2)をフォロー、
「#仲間との絆」をつけて仲間との絆を感じたエピソードや写真、動画などを投稿
プレゼント商品:
P.O.D.筐体 1台
当選者数:
1名さま

  • 『戦場の絆』のエピソードにとどまらず、日常生活で感じたエピソードでも応募することができます
  • バンダイナムコアミューズメントが使用していたプロモーション筐体をプレゼントします。
  • P.O.D.筐体がご希望の設置場所への設置が難しい場合は、1/20サイズのミニチュアをプレゼントします。
  • 安全性の都合上、通電できない状態でお届けします。「戦場の絆」はプレイすることはできません。

その他、応募に関する規約については、特設サイト内の応募規約をご確認ください。(https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/podcampaign/ )

   

設置シミュレーションARを用意

「P.O.D.は欲しいけど…ゲームセンターの筐体が自宅に置けるか心配」とお悩みの方に向けて設置シミュレーションができるAR機能を特設サイトに用意しました。ぜひお試しください。

サービス提供期間:2021年7月20日(火)~8月3日(火)

    

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』 発案者 初代プロデューサー小山順一朗コメント

当時のナムコ研究部が技術発表したドームスクリーンを見た時でした。

「これでガンダムやりたい!」「コックピットに乗り込んで巨大なモビルスーツを操縦するという夢を叶えたい。」この気持ちが原動力になって実現したのが戦場の絆です。

技術的な課題、コストの課題、安全性の課題など様々な困難を多くの人の協力により乗り越えてみなさまにお届けしてから15年もの歳月が流れ幾多の激戦がこのコックピットの中で繰り広げられてきました。開発者と歴戦の戦士たちの想いが詰まったドームスクリーン型コックピット。大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います。かわいがってあげてくださいね!

   

©創通・サンライズ

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部https://pickups.jp/membership-join/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。 読者会員に登録すると、無料ですべての記事をご覧いただけます。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

Related Articles

『ドラゴンクエストけしケシ!』事前登録を開始。「ドラクエ」シリーズ初の3マッチパズルゲーム

公式サイトと公式Twitterも公開中。はぐれメタルやメタルスライムのフィギュアが抽選でプレゼントされるキャンペーンも実施されている

『イカゲーム』1億1100万世帯視聴を記録。Netflixドラマシリーズ史上最大のヒット作品に

賞金456億ウォンをかけ、400人超の参加者が様々なデスゲームに挑んでいくというストーリー。世界90ヵ国で視聴再生数のトップを記録するなど大きな注目を集めた

Stay Connected

Latest Articles