『すみっコぐらしといっしょ なんでもものしり図鑑』が発売

 学研プラスは、2021年7月1日(木)に『すみっコぐらしといっしょ なんでもものしり図鑑』を発売したことを発表した。

 すみっコたちと一緒に、動物、植物、食べもの、宇宙など、身のまわりにある「ふしぎ」について、Q&Aの形で楽しく学べる一冊になっている。

 

<以下、プレスリリースより引用>

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:南條達也)は、2021年7月1日(木)に『すみっコぐらしといっしょ なんでもものしり図鑑』を発売いたしました。

すみっこにいるのが大好きな「すみっコ」たちは、いつも色んなすみっこから、まわりを観察しているかも? そんなすみっコたちといっしょに、身のまわりの「ふしぎ」を見つけて、ものしり博士になっちゃおう!

 

すみっコたちと「ふしぎ」が学べる楽しい図鑑ページ

すみっこからいつも世界を観察している(?)すみっコたちと一緒に、動物、植物、食べもの、宇宙など、身のまわりにある「ふしぎ」について、Q&Aの形で楽しく学べます。

▲図鑑ページ

 

すみっコたちの「ふしぎ」も、しっかりマスター!

身のまわりの「ふしぎ」だけでなく、「すみっコ」たちの「ふしぎ」もわかっちゃう「なぜ?なに?」ページや、すみっコぐらしのなかまが勢ぞろいの「すみっコぐらしキャラクター図鑑」など、すみっコぐらしが満載。かわいいアートコレクションを楽しみながら、すみっコたちについて、ものしりになっちゃおう!

▲なぜ?なに?ページ
▲すみっコぐらしキャラクター図鑑

 

シールやカバー裏のポスターでもっと楽しめる!

貼ってはがせるすみっコたちのシールで、「まちがいさがし」や「めいろ」が楽しめます。また、カバーの裏側には、天体の大きさの違いが一目でわかる「うちゅうものしりポスター」があり、1冊まるごと読んで、「ものしりはかせ」を目指しましょう!

▲まちがいさがし
▲めいろ
▲うちゅうものしりポスター

 

商品概要

『すみっコぐらしといっしょ なんでもものしり図鑑』
定価:1,760円(本体1,600円+税10%)
発売日:2021年7月1日(木)
判型:A4変型判/136ページ
電子版:なし
ISBN:978-4-05-205409-9
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1020540900

©︎2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES