『桃鉄』で仲良し家族旅行!? 属性バラバラの4人組が行く珍道中

 バーチャルYouTuber(バーチャルライバー)の本間ひまわりさんは、自身のYouTubeチャンネルにおいて「【桃鉄】よし!家族旅行だ!?SP【#どくずほんしゃ​】」を配信しました。

 配信では、日本全国を巡り資産や物件を増やしていく定番すごろくゲーム『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(以下、桃鉄)』を、同じバーチャルYouTuberクループ「にじさんじ」に所属するドーラさん、葛葉さん、社築さんとプレイ。この4人は、家族的ユニット「ド葛本社(どくずほんしゃ)」として活動しています。

 シリーズ通算23作目にあたる今作の『桃鉄』は、2020年11月にNintendo Switchで発売。今作では、前作『桃太郎電鉄2017』で非実装であったオンライン対戦に対応し、通信プレイ中にほかのプレイヤーとコミュニケーションをとれる機能として「スタンプを送る」が追加されました。

 さて、配信では2対2のチームに分かれ、最終スコアの合計値で勝敗をつける企画で、家族旅行と称して『桃鉄』で全国各地を巡っています。同じネタを味がしなくなるまでひたすら繰り返したり、お互いに煽り合って展開を盛り上げるなど、まるで本物の家族のような雰囲気を感じられる配信になりました。

 本配信が行われた時期は、本間ひまわりさんが休暇をとっていたので、久しぶりのユニット配信となりました。しかし、そのブランクを感じさせないほどの仲の良さが垣間見え、多くの視聴者に楽しい時間を届ける配信となりました。心地いい雰囲気での『桃鉄』を楽しみたい方は、是非視聴してみて下さい。

 

【Let’s player】

本間ひまわりYouTubeチャンネル
にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(バーチャルライバー)。はつらつとした元気な性格と少し天然な部分、独特の語彙などが幅広い層に人気を博している。ヘビーゲーマーとして優れた腕前を持つだけでなく、動画編集の技術も高い。最近は配信のみならず、自主3Dアニメ制作や歌ってみた企画など、様々なジャンルに挑戦中。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES