繰り返され続ける12分間。TEAM-2BRO.の弟者が挑む、ループから抜け出すために謎を解くサスペンスADV『Twelve Minutes』

 ゲーム実況者であるTEAM-2BRO.の弟者さんは、自身のYouTubeチャンネルにおいて「#1【ループ】弟者の「Twelve Minutes(12ミニッツ)」【2BRO.】」を配信しました。

 本配信でプレイするゲーム『Twelve Minutes』は、アパートの一室で妻と共に幸せに暮らす男を主人公とした、見下ろし型視点のアドベンチャーゲーム。

 主人公がアパートに帰宅し妻と過ごしていると、そこに謎の男が現れ、意味の分からない質問をされたのちに殺されてしまいます。しかし、時間が部屋に入ってきたときに戻り、同じ時間が繰り返されていることに気づくのです。

 主人公がやられたり、開始から12分間が経過すると、再び時間が部屋に入ってきたところに戻ってしまいます。そのため謎の男を撃退して、繰り返されるループから脱出するべく、部屋を探索して撃退方法を考えたり、知られざる情報などを明らかにしていく……というのが本作のあらすじです。

 ループから抜け出すために様々な選択肢を見つけていくのですが、弟者さんのスムーズな進め方によってテンポが良いため非常に見やすく、リアクションも面白いので、思わず笑ってしまいます。本作の音声は英語のみですが、弟者さんの良い声も相まって、まるで吹き替えのような感覚で見られるのもポイントです。

 はたして、弟者さんはループの中から無事脱出できるのか。謎の男の正体や妻に隠された秘密とは……気に合った方は、是非本配信を視聴してみて下さい。

 

【Let’s Player】

兄者弟者(YouTubeチャンネル
「TEAM-2BRO」として活動する、兄者、弟者、おついちの3人で構成されたゲーム実況者グループ。10年以上前からゲーム実況を行っており、FPSやTPS、ホラーゲームなどを中心にプレイする。「PLAY WITH US」をモットーに、ゲームの楽しさを視聴者と共有するために活動し、ファミ通・電撃ゲームアワード2019のベストストリーマー部門にノミネートされたり、様々なゲーム公式番組に出演するなど、その人気は留まることを知らない。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

Related Articles

00:01:43

Hey! Say! JUMPの山田涼介が、念願のゲーム実況チャンネル開設。『Apex Legends』でその腕前を発揮

記念すべき第1回の配信はHIKAKINさん、VTuberの渋谷ハルさんという大物ゲストを招いての『Apex Legends』プレイ。

主人公の死=セーブデータ消去!? 超シビアなホラーゲームに有名実況者・ガッチマンが挑戦

ストーリーの時代背景や雰囲気、キャラのロストに聞き耳や目星を立てて状況を把握していく様子は、クトゥルフ神話TRPGを彷彿とさせる作品。
00:16:57

これぞまさに“eスポーツ”…『リングフィットアドベンチャー』のRTAに挑む肉体美が話題に

走者のえぬわたさんは、自身のYouTubeチャンネルでRTAの解説動画をあげています。

Stay Connected

Latest Articles