繰り返され続ける12分間。TEAM-2BRO.の弟者が挑む、ループから抜け出すために謎を解くサスペンスADV『Twelve Minutes』

 ゲーム実況者であるTEAM-2BRO.の弟者さんは、自身のYouTubeチャンネルにおいて「#1【ループ】弟者の「Twelve Minutes(12ミニッツ)」【2BRO.】」を配信しました。

 本配信でプレイするゲーム『Twelve Minutes』は、アパートの一室で妻と共に幸せに暮らす男を主人公とした、見下ろし型視点のアドベンチャーゲーム。

 主人公がアパートに帰宅し妻と過ごしていると、そこに謎の男が現れ、意味の分からない質問をされたのちに殺されてしまいます。しかし、時間が部屋に入ってきたときに戻り、同じ時間が繰り返されていることに気づくのです。

 主人公がやられたり、開始から12分間が経過すると、再び時間が部屋に入ってきたところに戻ってしまいます。そのため謎の男を撃退して、繰り返されるループから脱出するべく、部屋を探索して撃退方法を考えたり、知られざる情報などを明らかにしていく……というのが本作のあらすじです。

 ループから抜け出すために様々な選択肢を見つけていくのですが、弟者さんのスムーズな進め方によってテンポが良いため非常に見やすく、リアクションも面白いので、思わず笑ってしまいます。本作の音声は英語のみですが、弟者さんの良い声も相まって、まるで吹き替えのような感覚で見られるのもポイントです。

 はたして、弟者さんはループの中から無事脱出できるのか。謎の男の正体や妻に隠された秘密とは……気に合った方は、是非本配信を視聴してみて下さい。

 

【Let’s Player】

兄者弟者(YouTubeチャンネル
「TEAM-2BRO」として活動する、兄者、弟者、おついちの3人で構成されたゲーム実況者グループ。10年以上前からゲーム実況を行っており、FPSやTPS、ホラーゲームなどを中心にプレイする。「PLAY WITH US」をモットーに、ゲームの楽しさを視聴者と共有するために活動し、ファミ通・電撃ゲームアワード2019のベストストリーマー部門にノミネートされたり、様々なゲーム公式番組に出演するなど、その人気は留まることを知らない。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES