Hey! Say! JUMPの山田涼介が、念願のゲーム実況チャンネル開設。『Apex Legends』でその腕前を発揮

 男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーである山田涼介さんが、自身のYouTubeゲームチャンネル『LEOの遊び場』を開設、告知動画である「山田ゲームチャンネル開設するってよ!!【山田涼介】」を投稿しました。

 国民的アイドルとしてバラエティはもちろん、俳優としても第一線で活躍している山田さんですが、普段からかなりのゲーマーであることを公言していました。

 配信活動にもポジティブであり、バトルロイヤルFPS『Apex Legends』のカスタムマッチイベント“VCC APEX”に参加、ZETA DIVISION所属のストリーマーであるStylishNoobさん、にじさんじ所属のVTuber・葛葉さんと共に、そのプレイの腕を遺憾なく発揮していました。

 そんな生粋のゲーマーである山田さん念願の、自身のチャンネルにおける記念すべき第1回の配信は、YouTuberのHIKAKINさん、VTuberの渋谷ハルさんという大物ゲストを招いての『Apex Legends』プレイに(下記の動画参照)。山田さんは、「やっと僕の大好きなゲームを皆さんに見ていただける日が来ました」と、意気込みは十分なようです。

 山田さん個人としても、所属するジャニーズ事務所としても新しい試みになりますので、各界隈からの注目度は非常に高いです。気になった方は、是非山田さんのチャンネルをチェックしてみて下さい。

 

【Let’s Player】

山田涼介【YouTubeチャンネル
ジャニーズ事務所のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPに所属するタレント・俳優。趣味としてゲームを上げており、非常に高い腕を持つゲーマーとしても知られている。ジャニーズとしては初の個人ゲームチャンネルを開設、自身の好きなゲームを自由に配信する。チャンネル名およびプレイヤー名はLEO。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

Related Articles

任天堂からの挑戦状をクリアせよ。Switch『メトロイド ドレッド』シリーズファンのVTuberがチャレンジ

今回の企画に参加するクリエイター陣の中でも、社さんは根っからのシリーズファンであり、自身のチャンネルでも『スーパーメトロイド』や『メトロイドフュージョン』といったタイトルを実況。

あの大物歌手・小林幸子がゲーム実況に挑戦。人生初体験となるゲーム『スーパーマリオワールド』を堪能

マリオを全く知らない方の実況プレイは非常に新鮮で、それをプレイしているのがあの小林幸子さんというのですから、見どころしかありません。

総勢24名のにじさんじライバーによる『スマブラ』紅白戦が開催。壮絶な勝ち抜き戦で生き残るのはどちらのチームだ

実況は『レバガチャ』ではおなじみのライバーであるシェリン・バーガンディさんに加え、解説は忍ismGamingに所属するプロゲーマーのあばだんごさんが担当。

Stay Connected

Latest Articles