VR版『バイオハザード4』が10月21日に発売決定。チェーンソー男が眼前まで迫る恐怖のトレイラー映像が公開に

 Oculusは、Oculus Quest 2版『バイオハザード4』を10月21日にリリースすると発表した。発表に合わせて、ゲームプレイトレイラーが公開されている。

 2005年に発売され、サバイバルホラーの最高峰「バイオハザード」シリーズの中でも人気が高く、根強いファンを持つ『バイオハザード4』。

 今回リリースされるOculus Quest 2版では、レオンの動きとOculus Touchコントローラからくる両手の動きを組み合わせるために、レオンの上半身全体にリグ(関節)が追加される。

 武器やアイテムは物理的なオブジェクトとして再設計されており、プレイヤーはそれらを手に取って操作を行うことが可能に。メニュー画面を操作して武器を交換するのではなく、プレイヤーが身に着けている武器をスムーズに取り出すことができるようになっている。

 また、ステージセレクトやテレポート移動にも対応しており、広大なゲームワールドを思いのままに探索することが可能に。プレイヤーはプレイスタイルをスタンディングプレイ、座ってプレイの2択から選択でき、その他にも用意されているさまざまなオプションから快適にプレイする事ができるとのことだ。

 バーチャルリアリティの没入感を高めるために、様々な試みが詰め込まれている本作。10月21日のリリースを、楽しみに待ちたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)https://www.foriio.com/16shimanaka
ライター。ゲーム・アニメ業界を中心にニュース記事の執筆、インタビュー、セミナー取材などマルチに担当。ボードゲームが趣味であり、作品のレビューや体験会のレポートを手掛けるほか、私生活で会を催すことも。無類のホラー好き。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES