USJとポケモンが提携を発表。パークに複数の新プロジェクト、2022年中に第1弾登場

 ユー・エス・ジェイとポケモンは、新たなパーク内エンターテイメントの開発・提供に関する中長期戦略的アライアンスを結成し、複数の開発プロジェクトが進行していることを発表した。

 このアライアンスによる1つ目のコラボレーション・プロジェクトが2022年中にもパークの仲間として登場するほか、その後も多くのゲストを魅了するコンテンツを提供していくとのこと。

 現在のところ詳細は不明だが、”新エリア”であることに言及していないことから、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のような常設エリアではないことが考えられる。ハロウィンイベントやクール・ジャパンなど、一部パークをジャックする期間限定コラボの施策であることが予想される。

 このパートナー契約に際し、合同会社ユー・エス・ジェイ社長CEO J.L.ボニエ氏と、株式会社ポケモン代表取締役社長 石原恒和は以下の通りコメントしている。

◼J.L. ボニエ 氏(合同会社ユー・エス・ジェイ 社長CEO)※写真左

 株式会社ポケモンとの中長期戦略的アライアンスの発表に加え、ポケモンファンや私たちのゲストのために、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで革新的なポケモンエンターテイメントの創造ができることを大変光栄に思います。

 世界中で愛されるポケモンとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンターテイメント技術が融合されることで、未だ誰も見たことの無い世界を圧倒的なスケールとクオリティで創造してまいります。そして人々の心と心が繋がり、心の奥底にねむっている本能が解き放たれる唯一の場所として、観光市場を盛り上げ、世界中の人から選ばれる場所でありたいと願っています。

◼石原恒和 氏(株式会社ポケモン 代表取締役社長)※写真右

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと株式会社ポケモンとの中長期戦略的アライアンスの発表ができたことを大変嬉しく思います。

 ポケモンは今年、25周年を迎えました。私たちは、これまで、ビデオゲーム、カードゲーム、アニメ、映画、ライセンス商品、イベントなど様々な分野でポケモンの商品、サービスのプロデュースを行なってきました。そして、これからもポケモンは、新しいチャレンジをしていきます。

 今回のアライアンスにより、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの持つクリエイティブ構想力、世界トップクラスの技術力とコラボレーションすることで、テーマパークでの新しいポケモンのエンターテイメントをプロデュースしていければと思います。世界中の皆さまに体験していただける日が来ることを楽しみにしています。  

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES