
ソニー・ミュージックレーベルズは、2021年配信予定の株式会社ディー・エヌ・エー企画、豪華クリエイター陣参加のスマートフォン向けアプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』において、中島美嘉さんが歌う新曲「SYMPHONIA」が主題歌に決定したことを発表した。
約7カ月振りの新作となる「SYMPHONIA」は、数多くのTVアニメ曲などを手掛け、自身もアーティストとして活躍するシンガソングライター「rionos」提供の注目作。
<以下、プレスリリースより引用>
2021年配信予定の株式会社ディー・エヌ・エー企画、豪華クリエイター陣参加のスマートフォン向けアプリゲーム『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅(あか)き旋律の街を』の主題歌に、中島美嘉が歌う新曲「SYMPHONIA」が決定した。約7カ月振りの新作となる今楽曲は、数多くのTVアニメ曲などを手掛け、自身もアーティストとして活躍するシンガソングライター「rionos」提供の注目作。ゲームのストーリーに寄り添った歌詞とドラマチックで美しいメロディがゲームの世界観とリンクした壮大な作品に仕上がっている。
今回主題歌が決定した事に中島は、「今回、この様な素晴らしい作品に音楽という形で参加出来た事をとても嬉しく思います。これまでに歌ったことのない、新しい楽曲にわくわくしながら心を込めて歌わせて頂きました。この曲にはべートーベンの「運命」からのフレーズがところどころにコラージュされています。その辺りもぜひ注目して聴いて頂けたら嬉しいです。今後この曲がどんな風に成長していくのか楽しみですが、皆さんにもゲームと一緒に「SYMPHONIA」を楽しんで頂けたら嬉しいです。」とコメント。
また本楽曲を使用したアプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』のPVを「BANDAI NAMCO Arts Channel」オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開中。
これまで様々なジャンルの曲を歌ってきた中島美嘉の新境地を開く「SYMPHONIA」と、注目のアプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』がどんな化学反応を起こすのか、今後の新情報発表に乞うご期待!
6月24日(木)からは、東京 府中の森芸術劇場を皮切りに、約3年半振りの全国ツアー『MIKANAKASHIMA CONCERT TOUR 2021 JOKER』がスタートする。「雪の華」を含む大ヒットナンバーから最新リリース曲まで見応えあるステージを披露予定。
昨年デビュー20周年を迎え、これまで以上に表現力が増す中島美嘉の圧巻のステージパフォーマンスを体感しにぜひ会場に足を運んで欲しい。
新曲詳細
タイトル:SYMPHONIA
タイアップ:スマートフォン向けアプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』
作曲・作詞・編曲/rionos
【本人コメント】
「今回、この様な素晴らしい作品に音楽という形で参加出来た事をとても嬉しく思います。これまでに歌ったことのない、新しい楽曲にわくわくしながら心を込めて歌わせて頂きました。この曲にはべートーベンの「運命」からのフレーズがところどころにコラージュされています。その辺りもぜひ注目して聴いて頂けたら嬉しいです。今後この曲がどんな風に成長していくのか楽しみですが、皆さんにもゲームと一緒に「SYMPHONIA」を楽しんで頂けたら嬉しいです。
タイアップ情報
タイトル:『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』
配信日:2021年(予定)
配信形式:スマートフォン向けアプリ
利用料金:アイテム課金制
権利表記:©takt op. game partners
対応OS:iOS/Android(※一部非対応の端末があります。)
公式サイト:https://game.takt-op.jp/

<スタッフ>
原作:DeNA・広井王子
キャラクターデザイン:LAM
シリーズ構成/脚本:高羽彩
音楽考証:栗田博文(指揮者)
音楽:坂本英城(ノイジークローク)
背景コンセプトアート:わいっしゅ
企画:DeNA
開発:株式会社ゲームスタジオ
キーピアニスト:まらしぃ
製作:takt op. game partners