
週刊少年マガジン編集部は、2021年6月9日(水)に『進撃の巨人』の最終34巻が発売されたことを記念して、朝日新聞(全国 朝刊)に15段広告(1面広告)を掲載したことを発表した。
諫山創先生の完全描き下ろしとなる広告は、『進撃の巨人』最終34巻の内容を告知する1ページ漫画。単行本の巻末で諫山先生が続けてきた予告漫画の集大成とも言える内容になっている。
<以下、プレスリリースより引用>
週刊少年マガジン編集部は、本日、2021年6月9日(水)に『進撃の巨人』の最終34巻が発売されることを記念して、そして、今まで支えてくださったファンの皆様への感謝の気持ちを込めて、本日の朝日新聞(全国 朝刊)に15段広告(1面広告)を掲載したことをお知らせいたします。
『進撃の巨人』の作者 諫山創先生による完全描き下ろしとなるこの広告は、『進撃の巨人』最終34巻の内容を告知する1ページ漫画になっています。『進撃の巨人』の単行本を読んだことがある読者の皆様には”ピンッ”とくる演出で、単行本の巻末で諫山先生が続けてきた予告漫画の集大成とも言える内容です。
最終巻が今回の広告通りの展開になるかどうか、朝日新聞の広告と最終巻を見比べていただけたら嬉しいです。
『進撃の巨人』について
『進撃の巨人』はコミックスの世界累計発行部数が1億部を突破しており、ハリウッド映画化も決定している、多くの読者から注目されているマンガ作品です。「別冊少年マガジン」の創刊号となる2009年10月号から連載が開始され、11年7か月におよぶ長期連載に幕を下ろしました。
本日、『進撃の巨人』最終巻となる「進撃の巨人(34)」通常版と、それぞれ付随する小冊子の内容と販売店が異なる2種の特装版「進撃の巨人(34)特装版 Beginning(読み:ビギニング)」と「進撃の巨人(34)特装版 Ending(読み:エンディング)」を発売しました。
なお、電子書籍版は、各ネット書店( https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000352102 )にて販売中です。