ファンのアイデアで実現した、大人向けのレトロなレゴセット「レゴ タイプライター」が7/1に発売

 レゴジャパンは、ファンのアイデアが商品化されるレゴ アイデアシリーズより、ビンテージデザインの「レゴ タイプライター」を2021年7月1日(木)より発売することを発表した。

 「レゴ タイプライター」は、レゴ アイデアシリーズの最新作であり、一般消費者である英国チェスター在住のレゴファン、スティーブ・ギネス氏のレゴブロック作品をもとに実現したセット。現在でも人気を誇る20世紀のモダンタイプライターのデザインを取り入れており、ビンテージ好きファンの心をくすぐるものとなっている。

 

<以下、プレスリリースより引用>

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、ファンのアイデアが商品化されるレゴ アイデアシリーズより、ビンテージデザインの「レゴ タイプライター」を2021年7月1日(木)より販売いたします。

本セットは、レゴ アイデアシリーズの最新作であり、一般消費者である英国チェスター在住のレゴファン、スティーブ・ギネス氏のレゴブロック作品をもとに実現したセットです。現在でも人気を誇る20世紀のモダンタイプライターのデザインを取り入れており、ビンテージ好きファンの心をくすぐるセットとなっています。
 

「レゴ タイプライター」では、従来のタイプライターの機能と手触りを反映し複雑に設計されており、文字キーを押すたびに上昇する中央のタイプバー、文字を入力する際に移動するキャリッジ、本物の紙が入るプラテンローラーなどが備わっています。さらに、レゴグループの会長であり、創設者の4代目でもあるトーマス・カーク・クリスチャンセンの手紙※とサインも付属しています。
※日本語を含む、43カ国語に翻訳

 

レゴ タイプライターの生みの親 スティーブ・ギネスのコメント

「これまでのレゴとはまったく違うものを作って、レゴで何でも作れることをアピールしたいと思っていました。研究のために年代物のタイプライターを購入し、納得のいくデザインになるまで、ブロックやメカニズムを弄りました。私のような大人のファンには懐かしさを、本物のタイプライターを見たことがない若いファンには驚きと好奇心を与えてくれることを願っています。」

 

グローバル・マーケティングVP Federico Begher(フェデリコ・ベガー)のコメント

「多くの人にとって、インターネットが当たり前の世界から、タイプライターのようなアナログへ回帰することは、レゴブロックを組み立てることでマインドフルネスを得られる体験と似ています。このセットは作ることで楽しめるとともに、家に飾って楽しむことができるセットになっています。」

 

商品概要

シリーズ・製品名レゴ®タイプライター
製品番号21327
対象年齢18歳以上
サイズ高さ  約12m
幅   約27cm
奥行き 約26cm
希望小売価格オープン価格
ピース数2,079個
発売日2021年7月1日(木)
販売店舗全国のレゴストア (http://clickbrick.info/shop/)
及びレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店 (https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/)
レゴランド・ジャパン・リゾート
レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES