ゴダイゴの「銀河鉄道999」がマクドナルドCMソングに決定 シン・ミックス盤をリリース

 日本コロムビアは、ゴダイゴのデビュー45周年を記念して、オリジナル音源を新たにデジタルミックスした「銀河鉄道999~シン・ミックス~」を2021年7月21日(水)に配信限定シングルとしてリリースすることを発表した。

 シン・ミックス盤とは、オリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして「真」の音を抽出。新たにミックスして、黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源である。

 

<以下、プレスリリースより引用>

ゴダイゴ(英語表記:GODIEGO)は「ガンダーラ」「ビューティフル・ネーム」「モンキー・マジック」など、数々の名曲を世の中に生み出し国際的に活躍しているバンド。

その名曲はいまだに数多くのアーティストにカバーされ続けている。中でもEXILEによってカバーされた「銀河鉄道999」は、世代を超えた大ヒットとなり多くの人々に親しまれているが、この度ゴダイゴのオリジナル音源が、日本マクドナルドの50周年記念CMソングとして起用されたことがわかった。

そしてゴダイゴのデビュー45周年を記念して、オリジナル音源を新たにデジタルミックスした「銀河鉄道999~シン・ミックス~」が配信限定シングルとして7月21日にリリースされることが合わせて発表された。

シン・ミックス盤とは、オリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして「真」の音を抽出。新たにミックスして、黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源。

共に歴史を歩んできたゴダイゴと日本マクドナルド。
この二組のアニバーサリーをハンバーガーでお祝いしたい。
日本マクドナルドのCMは、6月15日から全国オンエアされる。

日本マクドナルド50周年記念サイト
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/thankyou50th/

ゴダイゴ 日本コロムビアサイト
https://columbia.jp/artist-info/godiego/

ゴダイゴ GODIEGO OFFICIAL WEBSITE
http://godiego.co.jp/godiego/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES