ハローキティが小学生むけにSDGsを伝えるショートムービー「わたし、地球」期間限定公開

 デロイト デジタルと今治.夢スポーツ、サンリオは、昨年末にデロイト トーマツ グループとFC今治が共同で作成した環境教育冊子『わたし、地球』の一部をSDGsの理解を促進するための小学生向けコンテンツとして、ハローキティ主演のショートムービー「わたし、地球」を、2021年6月16日(水)17時よりWEB上で期間限定公開することを発表した。

 ショートムービー「わたし、地球」では、ハローキティが地球さんと出会い、地球が生まれてからの46億年の歩み、たくさんの生き物が命のバトンをつないで生命が循環していく様子、そして人類誕生以降に起きた劇的な変化について考える約9分の動画となっている。

 

<以下、プレスリリースより引用>

デロイト デジタルと株式会社今治.夢スポーツ(以下、「今治.夢スポーツ」)、株式会社サンリオ(以下、サンリオ)は、昨年末にデロイト トーマツ グループとFC今治が共同で作成した環境教育冊子『わたし、地球』の一部をSDGsの理解を促進するための小学生向けコンテンツとして、ハローキティ主演で動画化しました。そのショートムービー「わたし、地球」を、本日17時よりWEB上で期間限定公開します。

ショートムービー「わたし、地球」は、ハローキティが地球さんと出会い、地球が生まれてからの46億年の歩み、たくさんの生き物が命のバトンをつないで生命が循環していく様子、そして人類誕生以降に起きた劇的な変化について考える約9分の動画となっています。

5億年前の生き物の姿は・・・?

人間が生まれてからどうなったのだろう?

最後には、ハローキティの率直な思いとともに子どもたちへのメッセージを呼びかけています。

 

動画制作への思い

デロイト デジタル ジャパンリード 宮下剛

デジタルとブランディングの知見を活かした社会課題の理解促進の手段としてショートムービーの活用を考えました。小学生が楽しみながらSDGsに取り組む必要性を感じ、主体的行動に繋がるきっかけのひとつになればと思います。

宮下剛

 

株式会社今治.夢スポーツ 代表取締役会長 岡田武史

デロイト トーマツ グループとサンリオ両社の皆様のおかげで、我々が行っている環境教育の内容をショートムービーとして皆さまに見てもらえることとなりました。我々の企業理念の核である「心の豊かさを大切にする社会づくり」につながると、うれしく思っています。

岡田武史

 

ハローキティ

今回の出演を通じ、わたしたちの未来のためにどうすればいいか、あらためて考えていきたいと思いました。この作品がひとりでも多くの方の「未来のためにどうすればいいか」考えるきっかけになり、思いやりのあふれる世界になるとうれしいです。

ハローキティ

持続可能な社会への思いが込められたショートムービー「わたし、地球」を、この度、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2021の一環で、企業や広告会社が制作したブランディングを目的としたショートフィルムの祭典「BRANDED SHORTS 2021」での上映を記念して、本日6月16日から6月30日までの間、WEB上にて一般に公開することと致しました。

一般公開後は、小学生向けのSDGs教育コンテンツとして全国の自治体などを通じて提供していく予定です。デロイト デジタル、今治.夢スポーツ、サンリオは今回の取り組みのほか、それぞれの活動を通じて持続可能な社会の構築に向けた幅広い取り組みを今後も行っていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES