大人気ゲーム『桃鉄』の「都道府県大図鑑」が7/13に発売

 宝島社は、大人気ゲーム『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(以下、桃鉄)』より、初の学習本『桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑』を2021年7月13日(火)に発売することを発表した。

 『桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑』では、ゲーム内で登場する全国各地の特産物や伝統工芸品などを写真付きで解説。『桃鉄』のキャラクターと一緒に、楽しみながら日本の地理を学べる。

 

<以下、プレスリリースより引用>

累計販売本数300万本を突破した大人気ゲーム『桃鉄』(発売元:KONAMI)初の学習本『桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑』を宝島社から7月13日(火)に発売します。

『桃鉄』は、鉄道会社の社長となり、日本全国の物件を手に入れながら、日本一の社長を目指すゲームです。

愛媛県内の複数の駅には「ミカン園」があり、岩手県の盛岡駅には「わんこそば屋」、花巻駅には「宮沢賢治グッズ屋」など、ゲームをプレーしているうちに、全国各地の特産品や地理などを覚えることができます。

本書では、そのようなゲーム内で登場する全国各地の特産物や伝統工芸品などを写真付きで解説。『桃鉄』のキャラクターと一緒に、楽しみながら日本の地理を学べます。都道府県の名前やその特徴などをこれから覚えていく小学生に最適ですが、大人でも知らないような情報もたくさん掲載しており、親子で楽しく遊びと学びを共有することができます。

フジテレビ系『ネプリーグ』にレギュラー出演し、日本一有名な地理講師ともいえる、東進ハイスクールの村瀬哲史(むらせ あきふみ)先生が監修。

日本の地理は『桃鉄』で楽しみながら覚えましょう!

◎本書に掲載している実際の施設・企業名や、それらに関する情報は、編集部が独自に選定・あてはめたものであり、ゲーム内に登場する「物件」や情報と関わりはありません
◎画像は制作中のものです

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES