『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』製作決定、原作者・魔夜峰央先生が「正気かおまえら」と作品愛溢れるコメント

 東映オフィシャルサイトにて、8月11日、『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』の製作決定が発表された。『翔んで埼玉』は、『パタリロ!』などの作品で知られる漫画家・魔夜峰央先生の原作を映画化した作品。原作が持つ世界観を忠実に再現したキャラクタービジュアルや、埼玉について面白おかしくイジリ倒す“ディスり”などが話題に。2020年の日本アカデミー賞では、優秀作品賞や優秀監督賞など12部門を受賞した。

 『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』について、前作でW主演を務めたGACKTさん、二階堂ふみさんの続投も発表されている。解禁された新ビジュアルは、二人が扮する麻実麗と壇ノ浦百美が、「埼玉の皆様 続編作ってゴメンなさい。」という文字をバックに、頭をペコリと下げるというもの。一体今作ではどのような“埼玉ディス”が飛び出してしまうのか、嫌でも期待が高まってしまうビジュアルだ。

 製作決定について、GACKTさんは「不安しかありません。」、原作者・魔夜峰央先生は「改めて言うが、正気か。」と、ユーモアたっぷりにコメント。二階堂ふみさんは「真面目に不真面目な大人達が集まる現場にまた呼んでいただけて、とても光栄です。」「日本最高峰の茶番劇をお届けしたいと思っています。」と、ファンに向けてメッセージを残している。

 『翔んで埼玉』公式サイトでは現在、“続編ではどの都道府県がディスられるのか”を予想(もしくは期待)する、キャンペーンが行われている。抽選で10名にオリジナルグッズがプレゼントされるとのことなので、興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

『翔んで埼玉』公式サイト:https://www.tondesaitama.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)https://www.foriio.com/16shimanaka
ライター。ゲーム・アニメ業界を中心にニュース記事の執筆、インタビュー、セミナー取材などマルチに担当。ボードゲームが趣味であり、作品のレビューや体験会のレポートを手掛けるほか、私生活で会を催すことも。無類のホラー好き。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES