トレーディングカードゲームのリモート対戦サービス「リモカ」が 正式版へとリニューアル

プラセンタ倶楽部は、TCGリモート対戦サービス「リモカ」を、β版から正式版へリニューアルし公開した。

TCGリモート対戦サービス「リモカ」
https://www.remoca.net/

 

リモカとは

コロナ禍をきっかけにトレーディングカードゲームのリモート対戦も主流となり、様々なツールを使いリモート対戦を楽しんでいる人もいる一方で、「リモート対戦をしたいけど相手がいない」、「募集する勇気がでない」という人もまだ多い現状。

そんな悩みを解決できるTCG専用のリモート対戦サービスが「Remoca -リモカ-」。12月20日をもって「Remoca-リモカ- 正式版」が発表された。

【β版リリースから正式版リリースまでにあたって】

リモカは、4月9日にβ版をリリースしてから現在に至るまで500人を超えるユーザーに利用されており、β版リリース以降に、実際に遊んだユーザーの声を参考にアップデートを行ってきた。

 

アップデート内容

ダイスロール機能
6面ダイス機能を追加。

ダイスロール機能

小窓機能
対戦通信時に自分のカメラで映している映像が表示できる。(この機能は現段階でPCのみ、かつ1台で使用する場合に限る)

小窓機能

TCGタイトルの追加
リリース時は選択できる14タイトルのみだったが、現在は27タイトルのTCGの選択が可能。こちらは利用しているユーザーからの声をもとにTCGタイトルの追加が行われた。

部屋作成予告
対戦部屋を作成する予定時間を投稿することが可能に。他のユーザーが事前に部屋作成予定を知ることができ、対戦のマッチング機会を増やす機能となる。

部屋作成予告

コミュニティ掲示板の追加
各カードゲームユーザー同士での交流、情報交換などに活用することができる。また、リアルタイムでの対戦相手の募集にもおすすめ。

コミュニティ掲示板

通信時の安定性向上/アップデート
通信時の負荷の軽減、通信中のデバイス切り替えを可能とした機能修正が行われた。

ご意見/不具合報告フォーム
ユーザーからの声を募集するために設置。

その他バグ修正

【リモカより】
リモカは今後も皆様のお声を参考に日々アップデートを行っていきます。正式版となったリモカを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES