12/24公開「劇場版 呪術廻戦 0」予告映像解禁。主題歌はKing Gnu書き下ろし「一途」

 TOHO animationは、12月24日(金)に公開を予定している「劇場版 呪術廻戦 0」の予告映像を公開した。また、主題歌がKing Gnu書き下ろしの「一途」に決定したことも明らかになった。

 「劇場版 呪術廻戦 0」は、週刊少年ジャンプで連載中の芥見下々先生による漫画『呪術廻戦』の前日譚を描く作品。原作となるのは本編の連載前にジャンプGIGAで短期集中連載された「東京都立呪術高等専門学校」(「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」として単行本化)。

 本作は呪いが存在する世界観で、自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)を主人公とした“愛と呪いの物語”が展開される。己に憑く怨霊・里香に苦しむ乙骨は、その“呪い”を祓う為に呪術を学ぶ学校“都立呪術高専”に入学することになる。

 公開日と作中の“百鬼夜行”が同日という仕掛けも施され、PV冒頭の「来たる12月24日!! 日没と同時に!! 我々は百鬼夜行を行う!!!」というセリフが印象に残る。

 そして、主題歌となるKing Gnuの「一途」には、作中に登場する台詞が盛り込まれており、PVで確認できる一節だけでも本作を象徴する一曲となっていることがわかる。ファンにとっては、フルで聴く日が待ち遠しいところだ。

 なお、PVの盛り上がりの場面で挿入されている同楽曲の部分がサビにあたる箇所ではないことを、King Gnu・常田大希氏がTwitterで明かしている。

© 2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP!

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES