​『八月のシンデレラナイン』を原作とした漫画が週刊少年チャンピオンで連載開始

 アカツキから配信中のiOS/Android用アプリ『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)を原作とした漫画『八月のシンデレラナインS』が、8月19日(木)発売の「週刊少年チャンピオン38号」より連載開始された。

 『ハチナイ』は、「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした野球型青春体験ゲーム。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかける。

    

 新たに連載される漫画『八月のシンデレラナインS』のあらすじは以下の通り。

   

あらすじ

とある小さな高校で、入学早々に廃部寸前の野球部へ
入部を申し出た鈴村あすは。
「野球部で…やってみたいことがあるんです」
あすはが掲げた「大きな夢」に、少しづつ仲間が集っていき…
有原翼たちと交差する、もう一つの青春物語。
八月のシンデレラナイン、新たなる夏の幕が上がる!

    

週刊少年チャンピオン38号

定価:320円(税込)
発売日:2021年8月19日(木)
出版社:秋田書店

©Akatsuki Inc.

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES