『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』全世界100万本を突破

 カプコンは、Nintendo SwitchおよびPC用ソフト『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の販売本数が全世界で100万本を突破したことを発表した。

 本作は「モンスターハンター」の世界観をベースにしたRPGの第2作。2021年7月9日に発売されたばかりの最新作となる。

 RPGでのヒット作創出により、ブランド価値の更なる拡大に成功したといえる。

     

<以下、プレスリリースより引用>

「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数7,200万本(2021年3月31日現在)を誇る、世界中から注目を集めるコンテンツに成長しています。

最新作『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』は、「モンスターハンター」の世界観をベースにしたRPGの第2作です。プレイヤーは偉大なライダー「レド」の血を引く主人公となり、竜人の少女「エナ」との出会いから「破滅の翼」をめぐる壮大な物語を辿ります。歴代シリーズに登場した多数の人気モンスターや奥深い戦闘システム、新たに「モンスターライダー」に焦点を置いた世界観の広がりに加え、発売前に配信した体験版が好評を博した結果、全世界で順調に販売本数を伸長し100万本を突破しました。

当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。

     

商品概要

タイトルモンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
ジャンルRPG
対応機種Nintendo Switch、PC
発売日2021年7月9日

※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES