2022年3月、米国のモバイルゲーム市場におけるダウンロード/セールスTOP10 『Roblox』が売上トップを維持

 人工知能を駆使した統合データを扱うdata.aiは、同社のブログにおいて「2022年3月、米モバイルゲーム市場におけるダウンロードランキングおよびセールスランキング」を発表した。

 data.aiの推計によると、3月に米国市場でダウンロードされたゲームのトップ10には、7本のハイパーカジュアルゲームがランクインし、中でも『Fill The Fridge』、『Army Commander』、『DIY Joystick』が大きく順位を上げている。

▲2022年3月、米国のモバイルゲーム市場におけるダウンロードランキング

 大きくランクアップしたタイトルを順に確認すると、『Fill The Fridge』は、購入した大量の品物を冷蔵庫に仕分けて入れるという設定のパズルゲーム。

 また、『Army Commander』は、敵を倒してタグを集めて兵士と施設を増やし、陣営の制圧を目指すタイトル。

 そして、『DIY Joystick』はあらゆる種類のゲームパッドをスプレー塗料やステッカーでデコレーションして楽しむゲームとなっている。

 セールスランキングでは、『Roblox』がトップを維持。加えて、DLランキングでも2ランクアップで2位にランクインしている。data.aiの統計によると、同作は女性ゲーマーを中心に人気を博しているという。

▲2022年3月、米国のモバイルゲーム市場におけるセールスランキング

 次いで、同じく不動の人気タイトルの『キャンディークラッシュ』、『Garena Free Fire』が2位、3位に続いた。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES