WSS playgroundはアドベンチャーゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』の販売本数が50万本を突破したことを発表した。
本作は承認欲求強めな女の子あめちゃんをフォロワー100万人のインターネットエンジェル(配信者)に育て上げることを目標としたアドベンチャーゲーム。
作中では感情の起伏が激しく裏表のあるキャラクター性や、ストレスを抱え病んでしまうようなダークな一面も描かれており、発売直後からその独特な作風で注目を集めた。
2022年1月のリリース直後から好調の伸びを見せた本作は、発売から1週間ほどで10万本を突破。その後も2月6日に20万本、3月3日には30万本、4月3日には35万本に達したことを報告しており、わずか半年ほどで50万本に到達したこととなる。
WSS playgroundは今回の50万本突破を記念してライブ配信を実施。7月17日まで販売される関連グッズなどの告知された。
また、50万本突破を記念し、『NEEDY GIRL OVERDOSE』のSteamサマーセール参加を発表。
本作は作品のテーマから、ストリーマー界隈でも注目されたタイトルであるため、サマーセール後にはYouTube LiveやTwitchといった配信サイトでも頻繁に目にすることになるかもしれない。