『ウィッチャー3 ワイルドハント』の国内累計販売本数が100万本を突破

 CD PROJEKT REDは12月2日、同社の『ウィッチャー3 ワイルドハント』について、日本での累計販売本数が100万本を突破したことを発表した。あわせて、記念イラストが公開されている。

 

 『ウィッチャー3 ワイルドハント』は、日本では2015年5月にPS4/Xbox One向けソフトとして発売されたオープンワールドRPG 。ゲーム内では、「ウィッチャー」と呼ばれる怪物退治の専門家である主人公・ゲラルトとなり、行方不明になった養女シリを捜索しつつ、本業である怪物退治をこなしていく。

 
 

 国内での販売をスパイク・チュンソフトが担当する。シリーズで初めて日本向け完全ローカライズが行われた。12月14日には新世代機向けのアップデート配信を予定しており、今後さらなるロングセラーにも期待できそうだ。

 

 なお、CD PROJEKT REDの第3四半期決算では、初代『ウィッチャー』の完全リメイクになると発表されていた作品について、「ストーリー主導のシングルプレイ・オープンワールドRPG」となることが明らかになっている(関連記事)。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES