長編伝奇ビジュアルノベル『月姫 -A piece of blue glass moon-』の累計出荷本数が30万本を突破 

 アニプレックスは1月17日、同社の『月姫 -A piece of blue glass moon-』について、累計出荷本数が30万本を突破したことを発表した。この数字は、パッケージ版の出荷本数とダウンロード版の販売本数の合計となる。

 2021年9月には累計24万本のセールスを報告しており、約1年4ヶ月で6万本を更に積み上げた形。直近では、DL版が40%オフで購入できるセールキャンペーンを実施していた。

 『月姫 -A piece of blue glass moon-』は、TYPE-MOONが手掛ける長編伝奇ビジュアルノベル。2000年に発表したPC用の伝奇ビジュアルノベル『月姫』を現代向けにリメイクした作品で、原作に存在した物語のうち、ヒロイン・アルクェイドのシナリオ「月姫」と、シエルのシナリオ「夜の虹」の2篇が大幅なリファインを施しつつ収録されている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES