韓国版『セブンナイツ レボリューション』がリリース早々にApp Store/Google PlayでDL首位を獲得

 ネットマーブルは7月28日、同日にリリースされたスマーフォン向けMMORPG『セブンナイツ レボリューション』が韓国版App Store、およびGoogle Playにて、ダウンロードランキング首位を達成したことを明らかにした。

 『セブンナイツ レボリューション』は同社を代表するスマートフォン向けRPG『セブンナイツ』をベースに拡張されたシリーズ最新作で、美麗なグラフィックによる戦闘演出や、多彩な武器と英雄などを売りとしている。

 日本国内ではサービスが開始されていないものの、本作をベースとしたテレビアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』が2021年4月に放送。サービス中の『セブンナイツ2』上では同アニメとのコラボが実施されていた。

 さて、7月28日にリリースされた本作だが、ネットマーブルによれば前日27日の事前ダウンロード開始から5時間でApp Storeでダウンロードランキング1位を達成し、リリース開始から7時間が経過した時点でGoogle Playでも1位を達成したという。

 リリース日には好調のスタートを切った本作の評価は上々で、Google Playでは1万件以上のレビューに対し、星4を記録。8月1日時点でもダウンロードランキング首位をキープしているほか、App Storeではセールスランキングも1位を維持しているようだ。

 今年5月に発表されたネットマーブルの決算では、下半期リリースの期待作として挙げていた『セブンナイツ レボリューション』。韓国では華やかなリリースを飾った本作が、今後どのような推移を見せるのか。また、昨年11月以降大きな動きを見せていない日本国内での、今後の動向にも注目したい。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
プラットフォーム問わず、FPSやRPGなど多種多様なジャンルをプレイする雑食ゲーマー。人生を変えたゲームの魅力を伝えるため、WEBメディアを中心に活動中。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES