ネクソンの新作MMROPG『HIT2』が韓国の両アプリストアでセールスランキング首位を獲得

 ネクソンは、NAT GAMESが開発する新作MMORPG『HIT2』が、韓国App StoreおよびGoogle Playにてセールスランキング首位を獲得したと発表した。

 『HIT2』は日本国内でも2016年にリリースされていたスマートフォン向けアクションRPG『HIT ~Heroes of Incredible Tales~』をベースに作られた新作MMORPG。大規模なフィールドでの戦闘や攻城戦などをメインコンテンツとして掲げ、モバイル・PCマルチプラットフォームで展開される。

 前身となる『HIT』は当時のスマートフォン向けのタイトルとしては高品質な3Dグラフィックが目を引く作品で、同ジャンルとしては後発となるものの、やりこみ型のバトルモードやPvPモードなどバトルコンテンツに力が入れられていた。

 また、日本国内では2019年にサービスを終了しているものの、注目を集めていた作品で、2017年にはオフラインPvPイベント「GOD of HIT 2017」も2度実施されている。

 高品質な3Dグラフィックや豊富なバトルコンテンツを売りとしていたARPG『HIT』からMMORPGへとジャンルを変えた『HIT2』だが、ネクソンの発表によれば8月25日のリリース初日に韓国App Storeでセールスランキング1位を獲得。

 韓国Google Playはややスロースタートとなったものの、27日にはセールスランキング6位にランクイン。その後は順調に推移し、リリース1週間で1位を達成したという。

 セールスランキングだけでなく、ダウンロードランキングでも首位を獲得しており、韓国では大きな注目を集めている様子。

 同作のパブリッシング担当者は「『HIT2』は利用者の声も確認しており、今後も利用者と共にゲームを作っていく」とし、サービス初日からフィードバックを元に改善点を反映、案内するなど利用者との二人三脚とも言えるようなユーザー満足度を高める対応が見られている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
プラットフォーム問わず、FPSやRPGなど多種多様なジャンルをプレイする雑食ゲーマー。人生を変えたゲームの魅力を伝えるため、WEBメディアを中心に活動中。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES