NCSOFT Westが従業員の20%をレイオフ CEOのJeffrey Anderson氏も退社

 

 NCSOFT Westは、従業員の20%をレイオフ(解雇)し、CEOのJeffrey Anderson氏が退社したことを明らかにした。米メディアGamesBeatなどが報じている。

 同社は、韓国に本拠を置くNCSOFTにおいて欧米での事業を担う子会社。『Guild Wars』『ブレイドアンドソウル』『リネージュM』などのポートフォリオを現地で管理・運営している。

 レイオフの理由については、「韓国にある本社とのグローバルな再編成の一環」としている。対象となるのは主にゲーム開発以外の職種とのこと。なお、Linkedinの情報では社員数が201~500名とされるが、実際に何名がレイオフされたかは明言を避けている。

 また、人員削減に加えてNCSOFT WestのCEOを務めたJeffrey Anderson氏も退社したという。かつてEAやWB Games Boston、GSN Gamesで重要な役職を歴任してきた同氏は、2021年7月にNCSOFT Westへ入社。約1年8ヶ月の期間、最高責任者として欧米諸国のゲーム事業を率いた。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES