韓国の新作MMORPG『ArcheAge WAR』が現地リリース5時間でApp Storeセールスランキング1位を獲得

 韓国・カカオゲームズが現地で配信するiOS/Android/PC向け新作MMORPG『ArcheAge WAR』について、3月21日の正式サービス開始から間もなくApp Storeでセールスランキング1位を獲得した。現地メディアTHIS IS GAMEなどが報じた。

 「ArcheAge」シリーズは、韓国の同名小説を原作としてXLGAMESが開発するMMORPG。2013年に韓国・日本でリリースされた『ArcheAge』はPvE、PvPに加え生産系コンテンツも豊富なタイトルとして、現在もサービスが継続されている(国内では長らくゲームオンが運営していたが、2022年4月から子会社であるG・O・Pに移管)。続編として『ArcheAge 2』が2024年に韓国でサービスを開始する予定。

 そして、21日に韓国でリリースされた『ArcheAge WAR』は、世界観を共有しつつも、より戦闘要素に重きを置いた作品。シームレスなマップでのフィールド戦に大規模な攻城戦、艦船を用いた海上戦などの戦闘コンテンツが含まれる。

 サービス開始にあたって、韓国国内では事前登録者数が200万人を突破しており、大きな注目を集めていたことがうかがえる。報道によると、セールスランキング1位を獲得するまでに要した時間はおよそ5時間だったという。その後、22日にはGoogle Playストアにおいてもセールスランキング1位を獲得したことが報告されている。ゲーム内では、セールスランキング1位を記念したパック販売を実施していた。

 なお、『ArcheAge WAR』の日本でのサービス予定は未定。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES