スパイとハッカーによるドタバタ潜入ミッション 人気実況グループ“三人称”が新作の協力ゲームに挑戦

 様々なゲームを常に楽しく配信・実況する人気グループ「三人称」の公式YouTubeチャンネルにおいて、「スパイとスパイが織りなすハーモニー【オペレーション:タンゴ】#1」がアップされました。

 本動画でプレイするゲームは、ふたりのプレイヤーがスパイとハッカーの役割に分かれ、様々なミッションに挑むゲーム『Operation: Tango』。実況グループ“三人称”はドンピシャさん、ぺちゃんこさん、鉄塔さんの三人(たまに隠しキャラの標準さんがいます)で構成されており、今回の動画はドンピシャさんと鉄塔さんのコンビで挑みます。

 実際に現地に赴いて潜入するスパイと、ハッキングによってスパイをサポートするハッカーでは見られる情報が異なっており、ボイスチャットによって現状を報告しながら、連携によって数々のトラップや試練を超えていきます。

 情報担当と会話しながら潜入していく様子は、さながらスパイ映画。特に、レーザー探知機満載の部屋に潜入する時や、目的を達成して華麗に脱出する様子は、プレイヤーと視聴者両方のテンションがあがる場面となります。また、もし失敗してもすぐに直前からリスタートできる仕様なのも、ストレスなくプレイや視聴ができる要因になっていました。

 三人称の動画は基本的にテンポが良く、どんなゲームでも楽しく実況するのが特徴。メンバー全員が長年の付き合いであり、仲の良さが常に感じられるため、見ているこちらも自然と楽しい気分になるような雰囲気になることでしょう。是非気になった方は資料してみて、常に笑顔は絶えないながらも、決めるところはかっこいいプレイを見てみてはいかがでしょうか。

 

【Let’s Player】

SANNINSHOW(YouTubeチャンネル
2011年に結成し10年以上ものあいだ活動している、ゲーム実況グループ。ドンピシャさん、ぺちゃんこさん、鉄塔さんの3人で構成されている(隠しキャラとして標準がいる)。豪快なリアクションや軽快なトーク、メンバー同士の仲の良さが人気であり、動画投稿や配信以外にも、様々なイベントへの出演や、自分たちが主催するトークイベントなども開催している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES