戌神ころねとホラーゲーム『つぐのひ』のコラボタイトルがリリース。合わせて自身による実況配信も

 ホロライブプロダクション所属のバーチャルYouTuber(バーチャルタレント)の戌神ころねさんは、自身の公式YouTubeチャンネルにて、「【邪神ころね】『つぐのひ』のころねバージョン!?さっそく本人がプレイしてみるぞおおおおおおお!!!!!!!!!」を配信しました。

 『つぐのひ』といえば、クリエイター「ImCyan-アイムシアン-」氏が手掛けるフリーホラーゲームシリーズ。左に移動していく操作のみというシンプルなゲーム構成ながら、進んでいくごとに徐々に日常が侵食されていく恐怖を味わえるホラーゲームです。

 これまでにも、人気ゲーム実況者のレトルトさんやオダケンさん、バーチャルYouTuberのキズナアイさんなどとコラボした『つぐのひ』シリーズをリリースしています。

 今回の『邪神ころね』は、バーチャルタレントでレトロゲームをはじめとした幅の広いゲームジャンルを実況する戌神ころねさんとのコラボタイトルです。

 モチーフとなった本人が先行プレイするという、めったにない配信となっているうえ、ゲーム内にはころねさんの配信で登場したネタなどがふんだんに盛り込まれており、ファン必見の内容となっています。

 気になった方は配信を見て実況を楽しむと同時に、是非プレイもしてみてはいかがでしょうか。『邪神ころね』は、Steamにて11月8日にリリース予定となっています。

 

【Let’s player】

戌神ころね(YouTubeチャンネル
バーチャルYouTuber事務所・ホロライブプロダクションに所属するバーチャルタレント。ゲーム実況を中心に活動するユニットであるホロライブゲーマーズの一員であり、最新からレトロゲームまで幅広いゲームジャンルを好み、長時間のあいだプレイするのが特徴。『DOOM Eternal』のDLCにイースターエッグが仕込まれたり、セガやスクウェア・エニックスとのコラボ企画が実現したりなど、その影響力は絶大である。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP!

Related Articles

異例の早さでチャンネル登録者100万人突破。キレ芸で視聴者を魅了する「SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ」解説

ハイスペック兄弟による、ハイテンションゲーム実況。コラボ企画に神回満載、視聴者を引き付ける距離感の上手さなど、その魅力を解説。

Stay Connected

TOP STORIES