松平健が初めての『モンハン』実況にチャレンジ。上様はモンスターを「成敗」できるのか

 大物俳優・歌手の松平健さんは、自身のYouTubeチャンネルにおいて「上様がモンスターハンターライズをプレイ!まずは慣れよう!🍡」を投稿した。

 時代劇『暴れん坊将軍』シリーズの上様こと徳川吉宗役や、楽曲『マツケンサンバ』などで有名なマツケンこと松平健さん。2020年から自身のYouTubeチャンネルを開設しており、2022年最初の企画として大人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンターライズ』の実況に挑戦する。

 ゲーム自体は昔に「マリオ」シリーズをプレイしたきりということで、まずは操作になれるところからスタート。初回となる今回の動画では、PVをじっくり見て映像美や世界観を楽しんだり、狩猟前に食べておきたい「だんご(ステータス上昇)」を食べるところまで進行していく。

 次回は、狩猟に挑戦していくということ。上様ははたしてモンスターを成敗することはできるのか。気になった人は今から見始めて、今後のマツケンの活躍に期待しよう。

 

【Let’s Player】

松平健(YouTubeチャンネル
時代劇『暴れん坊将軍』シリーズや、楽曲『マツケンサンバ』で一世を風靡した俳優・歌手。YouTuberとしても活動しており、時代劇やTVでは見られない、色々な事に挑戦する新しいマツケンを見ることができる。最近ではゲーム実況にもチャレンジし、未知数なプレイスキルや実況の腕にも期待がかかる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES