実況者・フジが『おしりたんてい』を大絶賛! 人気実況者を虜にする名探偵の魅力とは

 ゲーム実況者のフジさんが過去に自身のチャンネルで投稿した動画「はじめての『おしりたんてい』」について紹介。『おしりたんてい ププッ みらいのめいたんていとうじょう!』は、名探偵「おしりたんてい」の助手として「まちタウン」で起こる難事件の数々を解決へと導くアドベンチャーゲーム。

 これまでに多彩なゲームジャンルを実況してきたフジさんだが、比較的にホラーや殺伐とした世界観のゲームが多かった。そのため、『おしりたんてい』という子ども向けのタイトルという意外性あるゲームチョイスに、多くのファンから驚きの声が上がっていた。

 フジさんが「おしりたんてい」シリーズ作品に触れるのは、本作が初めての様子。おしり探偵の顔がプルンプルンと揺れる様子に圧倒されたり、探偵の「必殺技」に対する他のキャラクターのリアクションに大爆笑だったりする様は、初見ならではの反応だろう。

 また、オープニングムービーで登場する怪盗Uというキャラクターのデザインが気に入ったようで、「マントの裏地がバラで金掛かってそう」など、おしゃれ好きなフジさんならではのツッコミを入れていた。

 動画の最後では、「かわいいし作りこみも凄い!そりゃ人気になると思わない?人気になるべくして人気になっている作品だと思う」と大絶賛。編集も丁寧で非常にテンポが良く、世界観に引き込まれること間違い無しな実況動画となっている。

 

【Let’s player】

フジ(YouTubeチャンネル
YouTubeにてゲーム実況を中心にバンドなど幅広く活動。アドベンチャーやホラーなど幅広いゲームジャンルを実況しており、丁寧な編集のテンポの良い動画は視聴者をゲームの世界観へと引き込む。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES