「キングはひとりこの俺だ!」ジャック・アトラス役の星野貴紀氏が『遊戯王マスターデュエル』で決闘開始

 星野貴紀さんは、自身のYouTubeチャンネル「ロード・オブ・ザ・キング」において、「【#遊戯王】キングはひとりこの俺だ!【#マスターデュエル】」を配信した。

 星野さんといえば、様々なアニメや舞台で活躍している声優・俳優だ。彼が数多く演じてきたキャラクターの中でも特に有名なのが、『遊☆戯☆王5D’s』のメインキャラである、キングことジャック・アトラスだろう。唯一無二の性格や劇中で見せる熱い決闘などから、ファンの間でも愛されているキャラクターだ。

 そんなジャック(星野さん)が、「遊戯王OCG/TCG」を本格デジタル化したゲーム『遊戯王マスターデュエル』に挑戦。元から「遊戯王OCG/TCG」を遊んでいる決闘者であるためもちろんカードには詳しく、『遊☆戯☆王5D’s』当時のカードなどに対してのリアクションなどは一見の価値ありだ。

 動画のなかには、カードパックを剥くパートも。星野さんが開封するのはもちろん、ジャックが持つ魂のカード“レッド・デーモンズ・ドラゴン”が収録されたパックだ。途中、『遊☆戯☆王5D’s』の主人公でジャックのライバルである不動遊星の持つカードを図らずもゲットしたり、遊星の召喚口上を読み上げたりなど、ファン心をくすぐる要素が詰まった内容になっている。

 他にも、レッド・デーモンズ・ドラゴンを軸としたデッキを用いた対戦動画や、落ち着いた深い声でのストーリー朗読も見どころだ。これからも定期的に動画をアップしていくそうなので、気になった人は是非チェックしてみてほしい。

 

【Let’s Player】

星野貴紀(YouTubeチャンネル
『遊☆戯☆王5D’s』のジャック・アトラス役をはじめ、様々なアニメや吹き替え、舞台などで活躍する声優・俳優。自身も決闘者であり、『遊戯王』の本格デジタル版である『遊戯王マスターデュエル』のリリースと共に、YouTubeチャンネルを開設。ソロモードのプレイ動画や対戦などを投稿している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES